黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ~そのピュアハートは何よりも重かった~

ピュアハートの正体

王の玉座前にてなにやら、敵が待ち構えているのだが!?

この先は通してくれないらしい、でも敵が一人だけならなんと、、か、、、

 

こいつ!敵のリーダー的ポジションだったか!

大量の敵の軍勢を呼んできやがった!流石にこの数を4人で相手にするのは無理があるぞ?!どうするマリオたち?!

アカエルさん!!助けに来てくれたんですか?!

アカエルが天使の仲間を引き連れこの戦闘に参戦してきた!

心強すぎる!ここは任せて、王のところへ!!!

 

こういうの胸熱展開なんだよな!熱くあってきたぜ!

王よ!!会いたかったぞ!!!

体とヒゲのバランスがクソ悪いが、そんなことを言っている場合ではなさそうだな!

「にげ・・ろ」

たいていこのセリフが発せられるときは強大な敵が近くにいる場合なのだよ

こいつが、天界を荒らしていたBOSS「シニガミダス」

アンダーランドから脱走した極悪人ってところか。

どうやらこのシニガミダスは天界にあると言われている、ピュアハートを奪いに来たというもの。しかし、ピュアハートはここにはなかったらしく、近くにいまあるとのこと

一体どういう意味だ?!

・・・・え?

ラブエルがピュアハート???

確かに手とかハートの形をしているど、そういうものじゃなかったのか?!

 

ラブエル本人がピュアハートだっていうことはラブエル自身も知らなかったんだろう

複雑な家庭環境・・・いったいどうなってるんだ???

つまり、この国のピュアハートはグランエル王によって姿を変えられたと・・

そしてその事実は、グランエルとアンダーランドの姫しか知らんと・・

 

偽りの父と偽りの母

うーん、、、心が痛い

とりあえずこのふざけた暴露野郎の口を閉ざすか!

HP80の攻撃力4

しかも頭にしかダメージが入らないというクッパ封じもしておる!

 

このシニガミダス、グランエルと同じエルエル人だったという説明が

つまり堕天使ということなのか!

アンダーランドの生物は皆エルエル人だったということなのかな??

やはり死の国からきた敵

氷の息を吐くようじゃの!つまり空中にいても逃げきれなくなってしまうのかな!

無事にシニガミダスを撃破!

天井と頭の連続攻撃でハメ技することで、2分はかからん!

つまらんぞ!

子供のこのセリフは辛い

「私って二人の子供だよね???」

この言葉、胸にナイフをたたきつけられた気分だ。

 

ほら言ってやりな!嘘でも!

私たちの子供だよって!

ちゃんとピュアハートをラブエルに変化させた理由があったんだな。

世界平和のため。。。そのためにピュアハートに命を与えて管理をしていたってことか

世界の為だったら仕方ないが、、、娘の気持ちを考えると納得は出来ぬ!

偽物の父でも娘のことをしっかり考えているようだ。

ラブエルがピュアハートに戻ってしまうと存在も消えてしまう。

それは止めるよな!世界の終わりより娘が心配!それが父よ!

 

ラブエルは大人だな

世界を救うってよ

ヤメロ!!親子喧嘩はみたくない!

最後の別れだぞ?!そんなんでいいのか!

やめてえええええええええ!!!

お互い冷静じゃなくなっている。。。

そうだよな。本当は好きなんだよな

もう争いはやめて仲良くしようじゃんか

良いこというなぁ

「いつのまにか本当の娘になっていたんだ・・・」

泣かせてくるよなぁ本当

そして最後の別れを終えたラブエル

ピュアハートになりマリオ達の下へ

そのピュアハートはずっしりとした重いものだったというもの

想いが重いということかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村