黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ2〜勝利を目指して!スターは私俺だぁ!〜

マリオパーティーをプレイしてみてわかったこと

敵COMが強すぎる!!!

 

特にピーチ姫が!!

ということでいつのまにかすべてのステージをクリアしていた。。。

今日からお送りするのはマリオパーティ2!

 

今度こそ勝ってやる!

 

前回のマリオパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

そういえばマリオパーティのストーリーってあんまり気にしていなかったけどちゃんとあるのかなぁ??

マリオパーティ64はなんか知らないけど、誰がスーパースターになるかで言い争いをしていたらしいけど。。。

 

今回はそんなことなさそうだね!

 



マリオたちが1つの国をつくりました。

 

「マリオランドです!!」

おいおい、ピーチ姫はきのこ王国のお姫さまなのに、勝手に違う国を作って良かったの??

国の創設者の半分ぐらいが怪獣かゴリラじゃん

本当に大丈夫そ???

「しかし、マリオランドという名前をよく思っていない人がいました」

 

あぁはいはい。ここで登場クッパ様ね

あいつなら名前に納得しなさそう。

一応永遠のライバル扱いみたいなものだし、、、

ってワリオかあああああああああい!

あれ?前作ワリオいたっけ??いたなぁ

 

いっつもヨッシーメインのマリオ&ルイージ&ピーチだったから気が付かなかっただけでしっかり登場してるのか!

あぁ、、わがままだなぁ。。。

でも一緒に国を作ったってことなんだよね?

案外ワリオさんいいやつなのでは?

普通は国を一緒に作らないでしょうに!

 

 

あぁだめだ!!

取っ組み合いが始まった!!!

さすがにワリオサイドは一人しかいないから勝負あったか?!

そうでもなかった!!!!

 

ここにいるやつら自分のことしか考えていない!

私が僕がと、スーパースターだと勘違いし始めてきたぞ!

 

でもワリオとドンキー前作出番0だったからなぁ。。。

ピーチが強すぎだったもんなぁ

 

 

ここはやはり1番の平和主義者のピーチの出番だろ!

みんなが納得するような名前を決めたんだって!

 

さっすがピーチ!きのこ王国の看板を背負っているだけはあるぞ!

「ピーチランドにしましょう!」

 

この回答にみんなズッコケ

一番まとまだと思っていたピーチ姫がブットンでいたとは。。。

 



その頃みんなが言い争いをしている間にクッパが暴れているとのこと

いつものことながら街を破壊している、、

な?!

 

 

マリオランドを襲っている?!

キノコ王国をおそうわけじゃないのか!

 

しかもノコノコに火を吐いている!

こいつら仲間じゃないのか?!

 

ノコノコの亀の足を使い、マリオたちにマリオランドが襲われていると報告

 

マリオたちがいる場所もマリオランドじゃないのか?!

まぁ、クッパが現れたのならみんなで協力するしかないな!

・・・しかし、ムシされました

 

クッパの襲撃よりも名前が大事だというのか。。。。

 



見かねた司会者キノピオがこう告げる

 

クッパを倒したスターが名前をつけるのはどうかと!」

これでみんな平等!!

しっかりパーティに参加できればだけどね!

(ドンキーとワリオはこの瞬間で負け確定)

ということでマリオパーティ2をやってみよう!!!

なつかしいなぁ!!小学校??幼稚園???ぶりかもしれん!

 

空に浮かぶは5つのステージ!

まっけないぞおおおおおおお!!

 



まずは難易度1のパイレーツランド

キノピオが海賊のコスプレをするかと思ったらまさかの船の方だった(笑)

 

もちろんソロマリパだぜ!!

 



強さはもちろん強い!!

ボーナススターもありの20ターン!!!

負ける気しねぇからよぉ!!

かかってこいよ!!

お約束のこの4人でやっていきたいと思います!

さぁ!誰がスターになるのかな?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村