黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~ゴンババの兄貴ブンババ~

やみのきゅうでんへ

ここが闇の宮殿か・・

何か潜んでいるような気がする

最後のステージあるあるなんだけど過去に出てきたBOSS達がたくさん押し寄せてくるBOSSラッシュみたいなものがあるよねぇ

今回もそんな感じの数による理不尽的な暴力が来るのだろうか?!

スターストーン最強の技

「イチゲキコロリ」

その名の通り、すべてのコマンド入力を成功させることで、敵を全員投げ倒します

HP関係なく!

最強すぎませんかね?!

問題なのが、5段階の入力をする中で、だんだんとコマンド数が増えていくこと

まぁ問題ないかな?!

これでも、マリオパーティーのコマンド入力するタイプのミニゲーム得意だったからね!

コマンド全入力完了!

敵キャラ4匹いたけどイチゲキコロリの効果でワンパンチすることが可能!

やはりどんなゲームも一撃必殺系の技は最強なわけよ!!

ここにきて懐かしいギミック

HP50はあるから2回で倒れてしまう初代よりはヌルゲーなのでは??!!

強そうな敵出てきたけど関係ないよなぁ!

イチゲキコロリの前ではどんな強そうな雑魚キャラも一蹴してやるわ!

5体出てきて苦戦するような場面だけど、この力抑えられない

しかもコストパフォーマンスも最強!BOSSにも効いてくれよ~!

なんかすごそうな塔がでてきた

ここに姫がいるのだろうか

守り神ワンワンがいるが一撃必殺を持っているマリオにはなにも害としてみなされないだろうなぁ

 

VSブンババ

お前、、、生き返ったのか???

W1に出てきた、ゴンババにそっくりだ。。。てか色違いなだけか???

なるほどな!

あのゴンババは妹だったのか

兄弟愛を感じるが、なぜ兄はこんな封印された場所にいるんだ??

実は現実世界のどこかにつながっている。H✖Hのグリードアイランドか

手紙が来なくなって心配するとかやさしさレベルが大きすぎる!

手紙の大きさとか内容とか気になるけど、たぶん語られない設定なのだろうなぁ

 

私、周りが全然気にしないことも気にしてしまう体質なので・・・

「ブンババ」

HP80攻撃力8防御力2

ゴンババとのステータス比較したらかなりの強さだな!

たぶんカエルチャームも効かないだろう!

HP高い×防御力高い=「強い」

というのがどのゲームでの法則だからな!

ブンババの最強奥義「メガブレス」

攻撃力8の全体攻撃?!

なんだそんなもんか!

ビビアンとかのHP少ないキャラだったら3回で倒れてしまうからそこに対してはつよおい

ゴンババ問題なく撃破

やはり、今のマリオを止めることができるのは・・・

そうだな。クッパでも止めることはできないんだろうな

姫の

「もうやめて!私のために争わないで!!」

ぐらいしか止められないだろうなぁ

倒したら星のオブジェクトを手に入れたけど

この先は行き止まり

戻ってあの塔に向かってみるかな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村