黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~影の2姉妹+α現る~

謎解きの塔の攻略

この塔には何かがあるに違いない

そう奥に土管があるからだ

たいてい奥に何かのギミックまたは移動先がある場合は、謎解きをする必要があるのだ

このワンワンの口のオブジェクト

いかにもなにか入れろって言っているきがする

入れるしかないよな!!1

行け!バレル!!!

爆破して来い!!

 

やはり隠れ土管があったか・・・

もう謎解きゲームに敵はいないわ!

 

この塔はいったい何を表現したいんだ。。。

しごいなぞなぞ感覚のように、問題みたいなのが出てきてる

あぁぁぁ!!!なるほどね!謎ときね!

こういうの得意よ!

しかも全部で8問かぁ。。。イケる!!

姿を隠す

 

大事な文章はこちらですね

はい!正解はビビアンによる地下隠れですね!

よゆぅ~~~~~

カギゲット!!!!

後7個!!

立ちふさがるものを壊せ!!

これはバレルさんですね!

はい爆破ーー(;´・ω・)

たおさるるはよわきものより

なるほど、これは弱い骨カメから倒せってことな???

理解しましたぁ!!

これは少し考えます!

7.つすべてのはフェイク!!!

奥のもの(奥のブロックを3回)

手前のもの(手前のブロックを2回)

叩くことで謎が解ける!

 

難しい!

 

目に見えない何かがあるらしい

これは背景に溶け込んでいるということだな!

風を起こすことによって解決!!

最後のこれは隣の部屋が透けるみたいだから移動しまくればOK

 

 

これで新しく地下への階段ができた!

たしかブンババのいた通路だったな!よし行こう!

VSカゲの2姉妹+フランクリン先生

こ。この声は!

お前らかカゲの二人組・・・とフランクリン先生?!

まさか寝返ったというのか

まぁあるあるな展開だからそこまでビックリはしていないけど

なんか裏切られた気分

ってランペルが化けていただけかーい!

それでも3VS1は流石につらくないか?

こっちも仲間6人いるんだから全員で囲んでしまおうぜって思う!

一気に全体15ダメージ

ズバットスター」

6のSP消化する割にはそんな強くはないんだよなぁ

BOSSって大体HP50とかあるし、、、

え???

なんなん攻撃力+7って!!つよすぎぃぃい!

一番強いキャラなのかもな!

行動2回行うだと???

なんだこの敵は強い!

先にあのふくよかな女性をつぶさないといけなそうだなぁ

新しく見る敵だけど強すぎない???

アイテム使用してくるし、影分身使用してくるし、全体攻撃しかダメージ与えられんぞ?!

だるいってえええええ!!!!

宮殿の謎解き明かし最奥へ到着!

なんだろう、嫌な予感がする。。。

ここが最終戦場というのは間違いなさそうだな!

いざ!ピーチ姫奪還させてもらう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村