黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

昔のゲームから今のゲームまでをやり尽くす!

ペーパーマリオRPG~BOSSラッシュ~

VSバツガルフ

とうとう出たな!親玉バツガルフ!!

能がコンピューター化しているさてはお前人間やめたな!

姫をどこにやった!?

ラスBOSSあるある

「倒される前に自身の計画をすべて話してしまう」

確かに、スターストーンをマリオを倒して集めるよりも、

先に集めさせ、扉を開けてくれたほうが効率的だよな!

 

バツガルフ、、、相当な策士だな! 

ヤメロ!!!部下の悪口を言うな!

ペケダーはなぁ!お前のために命を張ったんだぞ!!!

「俺には部下はいない!いるのは仲間だけだ!」

某有名な踊る大捜査線の名セリフでしたああああああああああ!

 

さて、そんな仲間の気持ちを噛んだ得ない奴はこの場でつぶしておきましょう!!

 

HP50攻撃力7防御力1  ?!

ん?なんか弱くないか??

ブンババより全体的ステータスが低いぞ?!

ただ、魔法攻撃が多彩だということと、バツバリアンという攻撃を通すためにはそれを破壊しないといけないというめんどくさい内容付木ということだな!

それならばこれらのステータスが納得できてしまう

このバリア本当に強いんだよなぁ

周りのバリア壊さないとバツガルフさん本体にダメージを与えられないなんて

そんなときは全体攻撃ぃ

たしか2ぐらい与えれば壊れるはずだから、簡単な全体攻撃で周りの敵を倒していく!

ウチのエースを巨大化にさせ大量のダメージを与えていく

HP50だから、この攻撃を10回与えれば勝ち!

なんという簡単な作業なのだろう!

 

睡眠魔法も、一撃必殺技みたいなものも来なかったから運要素も絡みそうだな!

無事にバツガルフを撃破後まだ息のあるバツガルフ

「あれを見ろ!!!」

今更なんだっていうんだ!

そんなことでマリオさんお追撃はおわらないからよぉ!

ピーチ姫!!!

卑怯だぞ!人質だなんて!

流石味方をも捨て駒として捨てるバツガルフさん

やることが下種だねぇ。。。

 

少しでも動いたら姫の命はないぞ!!!

なんだってええええ?!

 

 

クッ、、、攻撃することができない。。。

しかし、このままではピーチ姫はもちろんマリオ達もやられてしまう。。。

選択肢に攻撃するかどうか出るけど、しないにきまってるだろ!?

愛する人は守りぬかないといけないのだ!

第二の主人公

大きい物音とともに落ちてきた第二の主人公クッパ

まさか?!同じ共通目的であるバツガルフ撃破に協力してくれる激熱展開になるのか?!

あ、駄目だ。自己中心的なクッパ様でした。

少しでも期待した僕が甘かったよ!

宝も姫もお前には渡さんぞ?!

「物語の最後はワガハイでなくてはな」

 

やられキャラとして扱ってやるから覚悟しろ!!

バツガルフも姫もいない!

また誘拐されたか。しかしまだ暖かい近くにいるはずだ!

 

奥の部屋にバツガルフと姫の姿が

「姫の体を使って古の魔女を復活させる」

テックの伝えたかったことはそれだったのか!

 

ヤバイ!!!復活する!!このお化けのような生き物が古の魔女なのか!

 

世界が混沌に包まれ、姫の体に覆い重なる古の魔女

もう終わりだ。。ピーチ姫との思い出も未来もここで終わってしまうのか。。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村