黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~愛は仲間を裏切らない~

ニセマリオの真の名

ビビアンを仲間にし、寺院に戻ってきたマリオ達

ビビアンの能力は、地面にもぐることができる!

つまり!!井戸の中にあった動くドアを通り抜けることができるわけよ!

よし通り抜けることができた。

たしかこの先にも扉があったはず!

最初に下見しておいてよかったぁ(道に迷ってただけ)

お??この部屋

まさしくあのニセマリオの住処に違いない!

たくさんの宝箱がおいてそしてペットのインコまでもおる!

たくさんある宝箱の中から出てきたのは

 

「ン」

 

の文字

てことは真の名前「ン」が入って言ることは間違いないようだ

流石、いくつもの事件を迷宮入りにさせて迷探偵

さて、次の問題は奴の名前が何だろうということ

最低一人は奴の名前知らないといけない

あぁ、お前かインコ!!

こんにちはしか言わんが話せること知ってるんだぞ!

 

ということで、ビビアンの能力を使い地面に隠れる

 

あの鳥、とうとうゲロりましたぜ???

ランペル

それが奴の名前か!

 

こんなところに長くはいられない!村の戻ろう!

また会ったなぁ

名前と体を返してもらうぞ!!!

お前の名前は「らんぺる」だよなぁ!!

憎むなら、インコを恨めよ!!

お?????????

なぜ間違いなんだ????

ヘンテコな名前って本名ですよね??

まさか

 

「カタカナじゃないとだめなのか?」

 

名前ってひらがなとカタカナで意味変わるのか?!

文字で手渡して確認してもらってるならかなりのシュールな絵面になるとおもうんだが?!

 

 

もう間違えません!!

あなたの名前は

ランペル

 

ですね!!

三度目の正直や!!

喰らえ!!!!

おやおや??

その慌てふためく顔みたかったんですよぉ

目を真っ白にしちゃって、さぁ体と名前を返してもらおうか!

 

 vsランペル

・・・・と体を返してもらえず、逃げられ二人が出会った場所へ

とうとう逃げ場がなくなったランペル

さぁシロクロつけましょうかね?!

ランペルめ!俺らの仲間を手なずけていやがった!

目を覚ませ!目の前にいるマリオは偽物だぞ!

僕は君たちとは戦いたくないんだ!

そしてビビアンもマリオの正体に気づいてしまう

いままで敵だった奴と手を組んでいたなんてそんなことは悪役としてやってはいけないことをしてしまっている

仕方がない。名前も顔も知らなかったんだから。

 

ということでランペルさんとの戦闘開始!

もちろんビビアンは参加しておりません

たぶん自身の過ちと戦っていることでしょう!

問題ない!所詮借り物の体を手にした卑怯者と

偽物と気づかない鈍感な元仲間たちだけだ!

頑張るんだマリオ!!

ビビアン参戦!!

優しくされると敵でも好きになってしまう!

これが愛の力なんだ!

新技

「ヤルキゲンキ」発動!

攻撃力防御力がそれぞれUPする

一番強いスキルに違いないな

ランペル瞬殺!

HPと防御力が少ない敵は簡単に倒せてしまうからよぉ

手ごたえ無いぜ

クリスチーヌに手を出さなかったあたりやはりマリオは紳士だったようだ

無事ランペルを倒し体を元に戻しビビアンも仲間にし本当のスターストーンを手に入れた

一気にたくさんのことが起きたから疲れた

やはり仲間って大切だよね

スターストーンも残り3個

次の色は・・「紫」と予想します!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村