黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~それぞれの後日談~

別れの言葉

物語もエンディングに近づき仲間だったキャラクターが別れを告げにマリオに会いに来た。別れの言葉を聞こうか

「ときどきあたしのことを思い出してね・・」

クリスチーヌのことは相手の分析でしか使っていなかったけどありがとう!

「すこしだけ強いオトコになれた気がします」

カメタロウ本当に全然使ってあげられなくてごめんな。ありがとう

・・・えーと、アルビダさん???

非常にお世話になりました。あなたのおかげでクリアできたといっても過言ではありません!ありがとうございました!

43そう私が名付けた名前の43。

2番目にお世話になったかも。乗り心地は良かった

これからもペットして一緒にいてほしい。

ビビアン!!性格とか話し方とかほんとに好きでした!

しかも嫉妬してくれて本当に可愛いんだが?!

強いて言うなら男と知らなければ間違いなくピーチより好感度が高くなっていたことはまちがいありません!

ありがとう!来世で恋人になりましょう!

バレルさん、私がいなかったら腐っていたことでしょう。

それでもあなたに感謝しています。バレルさんがいなければ完全にボム兵の村で詰んでいました。ありがとう!

最後に来たのがプニ族の二人

見送りと同時にマリオ達に新鮮なキノコを渡しにきた

姫の贈り物に拾ったキノコだと??

世間一般姫だったら食べないからな?姫に感謝しな?

分かるよ!捕まったら不安になるよね!

「これからは隣にいるよ」

マリオさん!それはキメすぎてるって!

テックの話をされてるから、脈なしですよ!ドンマイ!

エンディング

今回の大冒険を弟に報告

そうだね!姫が無事でよかったよ!本当に!

ルイージ・・・どうして来てくれなかったんだよぉ

クリスチーヌから手紙が来てる!

いったいどうしたんだろう。あぁ今の近況報告か

フランクリン先生が最後に手にしていた宝箱の中には何が入っていたと思う?

「ヒミツ💛」

今度会ったときに教えるね!

 

なるほど、できる女の言葉だな

また会うために教えないなんてこいつも策士!

ノコタロウの将来の夢を知ってる??

村長になって、ハナハナ村を平和にするって

いい夢だな!なれるよ!世界を一緒に救ったんだから!

クラウダさんか!

アルビダって言ってごめん。それワンピースだったわ

演劇始めたのね!タイトル

「ペーパーマリオ」

すごい!さては開発者だな?!

43は闘技場に入り浸っているようだな

名前はセンスないけど、マリオのつけた43は好きになれなかったようだな!

ビビアンは仲間と仲直りできたようでよかった。

姉妹(?)っていう部分が相変わらず引っかかるけど・・・

バレルさんも船乗りに戻ったようでよかった!

 

 

お前ら生きていたのか・・・バツガルフさんなんて頭だけでも生きていけるんだ。

しかもだれも下剋上しないあたり平和な組織だったんだろうなぁ

テック生きていたのか!

どんな仲間の近況報告よりもテックの生存が確認できたことが一番嬉しい報告でした!

クリスチーヌ・・・言えよ

「マリオのことが好きだったって」

みんな気づいてるぞ!素直になれよな!!

最後にピーチ姫が家にやってきて新しい宝の地図を手に入れたという報告をしに来てくれた。

またへんなもの拾ってきやがって!

自分で、私が宝の地図を持ってきたばっかりにって言ってたのに凝りてねぇぞ!

そして、またゲームを再開したらゴロツキタウンでクリスチーヌさんが待っててくれました!

優しい!早く伝えな!!恋に制限はないんやで!!

 

ペーパーマリオRPG名作でしたぁ!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村