黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~さらばノコタロウパパ~

ハナハナ村へ

下水道ステージが終わりいかにもドラゴンが良そうな名前の

「ドラドラ平原」へ到着!

クリスチーヌに空を見て!って言われたから空を見たらいかにもドラゴンだよね?!

っと思われる赤い竜が城のようなものに飛びだっておる!

なんか尻尾色おかしくないか?!

ドクドクしい青い色をしているんだが・・

進んでいくとまたもやオールスタークリボーブラザーズ

君たちのHPは既に把握済みだ!

たったの2だろ?瞬殺だよなぁ?!

喰らえ!!!「ファイヤーフラワー!!!」

またつまらぬものを焼いちまったぜ・・

 

道が無いなら作ればいい

と昔の偉人が言っていたきがする!

ボタンを押すだけであら不思議

パラパラ漫画のように橋ができてしまった!

・・・あれ???

このゲームタイトル「ペーパーマリオRPG」じゃん!!!

今まで「スーパーマリオRPG」って書いていた!恥ずかしい!

新しい町「ハナハナ村」

花要素が少なく代わりにファッションリーダーのノコノコがおる

やだなぁ。前作のように初対面のくせに、語尾に「ッス」

なんて言われたらマリオさん気が付くぞ?!

つきとたいよう

ハナハナ村で情報収集したらどうやらドラゴンの住む城に行くには

たいようと月のカギが必要の模様

ここのドッスンがすべてのありかを知っているらしい!

このドッスンに勝たないと先に進めないのか!

さっきセーブポイントあったから結構強敵なんだろうなぁ・・

・・・・えっ?????

まさかのクイズ番組が始まったんだが?!

しかも第65回!

前作の64回からj続いていたのか!

 

開催頻度少なくないか?しかも、前回このドッスンいたか?!

 

問題

「ドラドラ平原に行くには???」

4番のカートでダッシュは絶対マリオカート指してるだろ!

しかも当時はマリオカートダブルダッシュがあったもんなぁ(懐かし)

無事にたいようとつきのカギをゲットしたマリオ

カギを取るたびに黒いゲジに絡まれたけどファイヤーフラワーもってるマリオには敵いないわ。

中ボス的な金のゲジが出てきてバトル開始ぃ!

HP10?!弱いわーって思ってたら、まさかの大量に仲間を呼んできやがった!

取り合えず本体(黄色)を倒したことで周りの有象無象は消えてった・・

あれはいったい何だったんだ????

ゴンババ城へ

さて、城に向かうか

そんな時にあの弱虫そうなカメに遭遇

名を「ノコタロウ」

能力はカメキと同じ

この展開だと次に仲間になるのはボム兵的な仲間・・・か?( ;∀;)

おいおいまじかよ

ノコタロウ、ガールフレンドいたのか?!

 

・・・・・・まてまて

メッチャ悪口言われてないか?

グズでノロマなカメ

同じカメに言われているぞ。悔しくないのかよ!

こんな女カメ見返してやろうな!

ゴンババ(ドラゴンの名前)城についていきなりシリアスな展開が

ノコタロウのお父さんは時すでに、、遅し

ごめんな。もう少し早く冒険に出てればこんなことに・・

手紙が落ちていた・・・これは遺書か?

描いてあることはカではじまりルで終わる生き物が弱点らしい!

結局この骨はノコタロウのパパではないらしい!

そしたら、

「あそこに転がってるのがお父さんかなぁって!!!」

死んでほしいんですかぁ?!

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村