黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~下水道探検隊~

土管職人の本領発揮

 

なぜ。マリオのゲームに土管や下水道がでてくるのか???

知らない人は知らないことだが

マリオは「下水道管のおっちゃん」

という肩書を背負っているのだ!

 

 

こんな下水道でナンパだと?

かわいいねぇちゃん?誰のことだ??まさかクリスチーヌのことか!

てことは・・・・同じ種族のクリボー族か?!

 

 

うぅわぁぁぁ・・・

皆おなじ顔、、、特徴があまりない_(:3 」∠)_

①裸

②ハネコスプレ

③とんがり帽子

なんといういろんな特徴の無いキャラクターのオンパレード!

 

クリボー一族って3種類しかおらんのか!

なんかマリオストーリーで変な色した灰色のクリボーがいたような気がしたが、

あれは違うというのか????

買っておいたファイヤーフラワーで全員を丸焦げの焼き栗にいたしましたわ!

 

呪われし秘宝

先に進むと話す宝箱

なるほどな、この宝箱は悪い魔物に呪われてこの姿になってしまったようだ!

助けてあげないとなぁ

黒いかぎで封印がとかれるようだな。

このくりおじぃ余計な事言いやがって!

コメディアニメとかのよくある展開を演出してるんじゃないよ!

え?親切に呪いを解除してあげたら逆に呪われたんだが?

どうなってる!裏切ったのか!

しかも逆におそろしい呪いをかけてくるって?

クッコロ!!!

なんだこの呪いは!

「紙ヒコーキになる呪い」

なんかどうでもいい呪いだったな!

敵キャラだと思ったけど、しっかりレクチャーしてくえるあたりめっちゃ優しい敵だったんじゃないかな???

いつかまた新しい能力をくれる気がする!

神殿にありそうな仕掛けが発動して何が起きるんだろうなぁ

わくわく!!!

宝の地図をゲットしました!

え?これだけ???

仕掛けの割には、秘宝とか宝とかが出なくてここにはピーチがいなさそうだな。

この手は、、もうお分かりだろうか。。。

スーパーマリオサンシャインでたくさん見た

ぬるぬるの何かが

 

 

下水道の主ゲッソー

ソウ!ゲッソウ!!!

このゲッソーすごい方言がつよい!

「ワレー」ってどこだっけか?

関西弁だっけか?

クリオがいないのでクリスチーヌにイカの解析をお願いしてみる

HP12攻撃力1防御力0

なるほど、プロローグ相当のBOSSだな

敵No.98(どんだけいるんだ敵の種類は!)

ハンマーだけで4ダメージ!

一気に3分の1ダメージはつよぉい

今作の左下にある人の数はなにを現しているんだろうか・・

さぁ!プロローグは終わり!

ステージ1「マリオとお城とドラゴンと」

いきなり要素いっぱいだけどクリアしていくぞぉ(*^▽^*)

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村