黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~クリスター神殿での摩訶不思議~

クリスター神殿へのカギ

伝説のマフラーを入手して次は伝説のバケツをもらいに元死体だった村長の元へ

さっそく訳ありを説明したら伝説のバケツをもらった!

しかし、このバケツもただのへんてつもないバケツ

 

とりあえず伝説って言っておけばいいだろ精神がつよぉい

ただのバケツとマフラーを雪だるまたちに装備させて感謝の言葉をいただいた

しかし、なんで雪だるまが話せるんだ??

さすがマリオワールド

普通に雪だるまが話していたらトラウマになるし二度とこんな道は通らないと宣言できるレベル( ;∀;)

・・・いつのまにカメキが二人になっている・・

どっちかが本物に違いない・・

しかし、どっちが偽物かなんてどうでもいい!

口が悪いのはどうしても許せないんだ!

お前が偽物だろ!(左がわをハンマーで殴る)

勘に決まってるだろ!

カメキの使用率なんて低いんだからよぉ!

 

インチキ占い師の先祖に違いないな

名前が最後に○○ルってついたり、話が長いしもう確定よ

とりあえずこのおとめ?が最後のピースを持っているらしい

長い話を聞いてもらうものだけもらっちゃおうかしら??

これがクリスター神殿に入るためのキーなのか

ただの星の形をした石にしか見えないが・・

 

もう一人の自分

クリスター神殿の内部は鏡がたくさんある不思議な空間が広がっている模様

ん?ピンキー爆発をした後なぜか奥の鏡だと爆発していないし、しかも鏡のように二人が自らの意思でいるように感じる!!

恐怖(;´・ω・)

すごい時間をかけて次の道を捜して10分以上時間がかかった

ここの柱だけが鏡が張られていなかった・・いやクリスタルなのか?!

まさかこいつら偽物だったようだな

てっきりクリスタルに映ったほんとうの自分たちみたいな設定だと思ってしまった!

(正体はさっきのお化けたちでした)

 

な、なに???

今度は大量のピンキーたちが発生しているだと???

さて、どうしたものか

とりあえず一人ずつの話し方を聞いてみることに

 

お嬢様みたいな話し方をするピンキー

そして田舎方言のピンキー

どうなってるんだ。

偽物が本物を演じる気なくて笑うんですが(*'▽')

よかった・・・

間違えてたら今頃、可愛い爆発物がマリオの前で爆発しているところでした!

このあと正解したご褒美としてほっぺにKISSいただきました💛

 

 

 

ん?カメキの使える謎解きをした後になぜか意味の分からんキャラクターが大量に

出てきやがったぞ?

いろいろツッコミたいことあるけど最初に

このじじいカメナニモン????

見たことも聞いたことないいんですが?!

そして弟よ

カメの要素なんて色ぐらいしかないのに

カメ名乗るな!

もう殴るのためらいないわ!

 

クリスター神殿のBOSS

「パラレラー」参上!

パラレルワールドだったのかな?今までのギミック

本体透けてるからどんなふうに戦えばいいんだろうかねぇ???

HP70の攻撃力は6しかも防御力は2

なんなら影分身をしてくるからその時は全体攻撃をすればいいらしい(ここ大事)

途中で氷の手下みたいなのを召喚して回復もしてくるからめんどくさいよなぁ

回復アイテムとか、クリオの連続攻撃でなんとか撃破!

次はやっとクッパさんとの全面戦争だな!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村