黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~ペンギン殺人事件後編~

真犯人はだれ?

時は事件後

ペンギン殺人事件が起きて証拠隠滅しようとしたとき、殺人された現場を見られていたようだ。。。

大声で叫ぶ妻!これ以上叫ばれるのはまずい!

ヤバい!めっちゃ大きい声で叫んでやがる!

外に行かれたらかなりまずいぞ!

しかもペンギンごろしって言いなおしている!

これは見つかったら言い逃れできなさそうだ!

 

マリオさんや

ピカリンと一緒にいると死体を蹴っているようにみえるが・・・?!

村人Aを巻き込んでの事件の真相を探ることに

ペンギン妻が言うには、マリオさんは勝手に上がり込んできたらしい

しかも、すごい止めたのにも関わらず

 

(たしか、主人なら奥にいるから上がってぇって言ってた気がするが・・)

 

しかも、犯行の現場をこの目で見ていたとな!?

異議あり

このペンギンは既に事後しか見ていない!よって白です!!!

 

 

こっちには仲間がいる!ピカリンよ無実を証明してくれ!

 

・・・・・終わった・・

 

こんなにバブみの高い言葉でしゃべられて信用が全くなくて終わっている

確かに証拠は何もないからな!

なるほど真犯人を連れて来ればマリオの潔白は証明されるようだな!

まってろよ。この妻ペンギンには謝罪の言葉もらうからな!

証拠の「ゴンベエ」と呼ばれているペンギンを捜しに

このペンギンは職業が小説家らしくて家に行ってもいなく、秘密の部屋にいた

ヒミツの部屋には煙突から入れた。いや捜しましたな。本当に見つからないんだもんなぁ

足を滑らせて頭打つということは、、、気を失っていただけだよな?

心臓の音確認しないと!まずは住民より医者連れてこないとだめだよなぁ?

おいおい!!!

 

真顔でなんかいってるぞ?!このペンギン

真っ先に疑っていたのにいい度胸しているなぁ??

通信教育の力

ということで、インチキ占い師の息子に会いに

その道中またまたコワッパさん

1ステージ1回は出てくるようじゃな?

今回の新能力は魔法使い攻撃ができるように!

しかも通信教育!そんなんで出来たらみんな魔法使いだわ!

 

HP50に攻撃力8!

中々強いな!しかも防御力も完備してるし

無事に倒した後、氷漬けになってしまったコワッパ

これで生きてるんだから生命力は高いよ

助けもしないで過ぎ去っていくマリオはクールだな

この雪だるま何かあるに違いない

帽子とマフラーが無い雪だるまが1つずつ

これをそろえると何か起きるに違いない!

スタールと伝説の神殿

またBOSSなのか!

いかにも強そうな雰囲気を醸し出している

ディズニーのブギーのような見た目をしている!

しかし、実際は星の子達が化けていて、マリオを追い出そうとしていた!

やっと会えたな!スタール!

最後のほしのせいはクリスター神殿にいる模様

そして行くためには伝説のマフラーと伝説のバケツが必要らしい

やはりあの雪だるまはクリスター神殿につながる仕掛けだったようだな!

 

にしても伝説のマフラーって書いてあるけど説明は

「なんのへんてつもないない普通のマフラー」

と書いてあるが、、、適当か???

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村