黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~始まるマリオクイズ大会!~

 

マグマが噴火してきたから逃げるように促されたマリオ達

忘れていたけどここ火山の噴火口なんだよな!

ピンキーに壁を破壊してもらって次に進むと

ここででしゃばるのがいつものカメ!

ジャンプ力めっちゃ高いのにあともう少しで届かない・・

ロープとかないのかよ!

ポンコツ冒険亀!

クイズ大会開催!

 

 そして場面が変わりピーチ姫のターンへ!

 また情報収集をしに行きますか!

さすがマリオの嫁!

 

 いきなり、敵と遭遇してしまう姫。。。

また捕まるのかなぁって思ってたけど、、、あれ

今回はなんも拉致されないで済んだ!

とうとう姫も悪の手先と仲間になえる素質が芽生えてきたなぁ!

ついてきていきなり始まった

第64回 どきどきクイズ大会~~

なんだこのテレビ番組

普通ピーチ姫のイメージカラーはピンクなんだからピンクに座らせてよ!

信号色にそまっているじゃあないか!

 

もともとマリオストーリーは64で発売してたから

「64回」だったんだろうねぇ

手が込んでやがる!!!

お?早押しクイズ大会か!

めっちゃ得意なんですが!

これでもイントロドンとかそういう系は得意!

優勝すると豪華景品もらえるのかあ

 

商品よりかは脱出を希望するのだが・・ね

あぁ、負けても参加賞もらえるのね!

それだったら放置プレイしても進行しそうだな!

おいおい、クイズなんだからもっと簡単な問題にしようぜ!

行ったことのない世界のことやあったことのないBOSSの特徴なんて知るかよ!

あぁこんな問題もあるのね!

クッパ様のだぁ~~い好きな人は?」

 

ここで私自身って答えるやつがいるか?!

いいや、それじゃあただのヤバい奴だ

ここは照れ隠しの意味を込めて

カメックババ」

 

そりゃそうじゃ!!!

カメックババなんて選択するプレイヤーなんていないだろ普通!

答えは知っていたけどな!

「負けっぱなしは趣味じゃねぇんだ」

なんとか持ち前の暗記力でこの状況を打破!

クイズゲームで優勝を果たしたピーチ姫!

景品はなんだろうなぁ(わくわく)

優勝賞品「ローヤルゼリー

FP50回復!!!つよぉい

そして参加賞

「変身パラソル」

なんというドラえもんの世界に出てきそうなアイテムなんだ!

強アイテムの予感!!

 

相手に向かってパラソル向ければ敵に化けれるだと???

もうこのアイテムがあればこの城から抜け出せないか???

次回ピーチ姫脱獄確定!

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村