黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜最高のおもてなし〜

ようこそマクラノ島

マクラノ島へと移動中、彼らは謎の化け物に襲われ、

落下してしまった・・・

 

あんなに高いところから落ちて生きれいるわけがない!

マクラノ島につきました!早くおきて下さーい!!」

「やれやれやっと着きましたな」

 

聞いたことのある声がルイージの耳に入ってきた!

・・・あれ??船が落ちたのでは!?

 

まさかすべて夢オチだったというのかな?

島についたらたくさんの怪しげな生き物に絡まれるマリオたち

ブロック族がこんなにもいるだなんて!

しかし、この島の支配人はネテバッカ博士だけど、彼の姿が見えないなぁ・・・

どこいった???

まさか、空想の博士かな?!

「ピーチ姫が来ているのに出迎えが無いとは失礼かと、、、」

そこまでいうのかきのじいは!

しかし、一国の姫が来ているのに迎えが無いのはおかしい。

大統領が来るに対して、一般ピーポーが出迎えるぐらいの不思議な感覚ではある!

とりあえずヘリポートから出て、少し探索にでも行くかな!

道中にたくさんのブロック族が出迎えをしてくれている!

ん??なんか紫色の鳥みたいなのもいるけど、コイツも島の住民なのかな?

それとも敵になるのかな?!

集会みたいなのがやっているから見に行くと、ブロックの長が

「マクラノ城に行きたいかあああああ!!!」

って、すごい騒いでいる

 

マクラノ島ウェルカムクイズ!!!

 

この島に来たらやらなければならない風習みたいなものかな??

「私の名前はブリロック」

初めて知った!

ちゃんと名前設定されてるんだ!

それにしても両サイドにいるブロックが同じ顔して見つめてくるから少し怖い感じがするなぁ

 

クイズ大会にでて問題が当たると、なにか景品が貰えるとのことで参加をしてみよう!

「この島の名前はマクラノ島である」

いやいや、流石にバカンス場所を間違えるわけ無いでしょ

もちろんマリオや姫はこの問題に正解

どうした兵士キノピオ

場所もわからずここにきてしまったのかな?

「島の総支配人はタベテバッカ博士である」

正解はネテバッカ博士!!

答えはバツだ!

 

・・・姫???

 

画面から見切れているけど、◎にいる??

もしかして支配人の話全く聞いていなかったりした?

興味なかったのかな?

クイズ大会が終わって先に進むと、来た道が塞がれてしまった

「ふふふ」

 

聞いたことのある声が聞こえてくる

一体だれだ?!

ブリロック?!

なんか禍々しいオーラが出てるけど、、、、

「ユーたちには今から餌になってもらう!」

 

いきなりどうした?闇の手先になったようなセリフを吐いているけど

 

餌っていうことは危険な猛獣とかがでてくるのかな?

可愛らしい岩みたいな子供が出てきたぞ?!

こんなやつらの餌になるのか?

そう簡単にたべられないだろ!

 

「餌になるのだああああああ!!!」

そう簡単にやられてたまるか!

いきなり我に帰ったブリロック

「ユー!ちょっと落ち着け!テイクイットイージー!」

洗脳でも解けたか?!今作もそうだけど、このシリーズ洗脳系要素多いな!

 

といっても無力なブリロック、岩の小型モンスターも倒すことができない様子

仕方がない、マリオさんがこの状況を打破してあげよう!

きのじいがバトルの説明をしに来てくれたけど、そんな話を聞いている暇はない!

聞かぬ!そんなこといいから早くバトルを始めようぜ!

ウズウズして仕方が無いんだ!

今作も、敵をたくさん倒すとEXPが上昇していく感じなのね!

3だってよ。。。全然上がらないじゃないか!

「貯まるといいことがあるぞい!」

そう言って、旗をものすごく上げてくれたけど、その後めっちゃ下げて来やがった

期待させといて下げるタイプなのね!

 

このじいはいつか敵として見るかもしれぬ

まーたブリロックに絡まれたよ。

「今度はさっきの奴より凶暴だぜ!」

何が変わったのだろうか。むしろ数がへったのではないだろうか?!

さっきの自称岩の敵を倒して、ブリロックに問い詰めるマリオたち

「演出でしたああああ!!!」

 

絶対ウソ!襲ってきたもん!

肉体的ダメージも食らったもん!!

そして案内されたのが謎の施設・・・

 

見た目は城?

これがブリロッククイズ大会で言ってた、マクラノ城なのかな?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村