黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜ムーチョdeムーチョ〜

バラエティ番組始動

深い切り株の中へと入り、ハナチャンを探しにきたマリオたち

木の中ということもあって周りは真っ暗!何もないように思えたその時、声が響き渡る

「みなさまおまたせいたしました。楽しい時間の始まりです」

お?なんだ???バラエティ番組の始まりの挨拶に聞こえるが?!

床もなんかタイルのように明るい色してるし、、、

「合言葉は?ムーチョで???」

 

お?お?

「ムーチョ!!!!」

なんか始まった!バラエティ番組

「ムーチョdeムーチョ」

ペーパーマリオあるあるのクイズゲームが始まろうとしているのか!

にしてもロゴまで作るなんて気合の入れようが違う(´・ω・`)

リアルアイテムといい、番組ロゴといい、素晴らしい!!!

一週間に一回の放送なのね!

司会者はもちろんムーチョ!観客もムーチョ!

各自にしっかりとした名前は付いていないものなのかねぇ???

ルールは3つのステージをクリアしていかないといけないということかな?!

しかも番組時間は30分。。。。

このステージは長丁場が予想されるな!

 

マリオさん、一番驚いてますね。。ルーシーさんガン無視されてるけど

心と身体の準備はよろしいですか?!

え?そんな命を張るような感じなのですか??

この番組をクリアしないとハナチャンボディ手に入らないということだからやるしか無いよなぁ

1ステージ「ドキドキ!2択クイズー!!!」

常に毒が噴射されその間に、問題をよんで◯か☓を選択するのね!

今までのペーパーマリオシリーズは、過去のステージから問題が出されているはず

過去の記憶を頼りに答えていくしかないな!

 

1問目はクッパJrの父親と母親は誰かという問題か!

え?Jrさん、ピーチ姫のことママって読んでたやん!

たとえ公式が違うといっても、めぐりはJrを信じるぞ

なるほど、策略家ということか!

親子でマリオの純情!いや、めぐりの純情を騙していたというのか!許せないな!

2問目はハナチャンの体は何個でしょう

3問目はスターを取るとムキムキになるか

という直近で起きた問題だったから容易に答えられた!

これでステージクリアだ!

さぁ次のステージへ進むぞ!

ステージ2「ポカポカムーチョたたきゲーム」

クリア条件

・制限時間なし(マリオのHPが毒で侵されるまで)

・ムーチョを20回叩けばクリア!

なるほど、簡単そうで難しい。

さっきの問題形式よりはプレイヤー操作スキルが試されそうだな!

それでは行くぞ!

「ムーチョで?!ムーチョ!!!!!」

いやー、余裕余裕。

キノコ王国の守り神だなんて初めて言われたよ!

何回も国救ってるけど、そんなこと初めて言われたわ!  

次がファイナルステージ!よし気合入れていくぞ!!

ファイナルステージ「ワクワクシャッフルゲーム」

その名の通り、いくつかの箱が用意されていて、その中から当たりを探していくゲームようだ!最初は当たる確率3分の1動きが遅ければ動体視力でどうとでもなりそうだな!

最初は簡単だった!

クリアする度に箱の数は増えるし、速度も早くなる!

こりゃ目が鍛えられてしまうな!

最後の問題は結局間違えてしまった

まさか・・・ゲームオーバーになってしまうのか???

と思ったけど、ただのムーチョ一匹との罰ゲームのみ!よかったぁ!!!

無事にファイナルステージもクリアして、ハナチャンも手に入った!

本当にここ森の中のステージか?!

ミニゲーム感覚で楽しかったなぁ!!!

番組終了後に案内された、地下一階。

実は最後のスペシャルステージがあるんですよぉ。

命の保証はしませんけどね(´・ω・`)

豪華景品が待ってるなら行くしか無いよなあ。

なんとかなるだろ!いくか!

始まる前にすごい物騒なことを言われているんだけど?!

では始めます!!!

「早押し!ムーチョたたきクイズーー!!」

ルールは簡単!クイズが出題されてそれに答えるだけ!

しかし、回答権はムーチョを特定の数殴った後のみ!

なるほどね。ムーチョdeムーチョの過去ステージを複合させた感じか!

ハンマー叩きながら、問題見れて考えられるのは良心的だね!

簡単な問題ばっかだったけど、最後の問題。

クッパとマリオはどちらがかっこいいでしょうか?!」

うーん悩む。正直どちらもかっこよくn・・・

クッパさんです!(ゴマすり)

スペシャルステージクリア!

商品は豪華景品と聞いているから期待ワクワク!!

「オイルヒーター」

お、おん。。。まぁ戦闘に使えそうだな!

この作品どんだけ家電製品のリアルにこだわってるんだ?!

 

ハナチャンパーツあと1つ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村