黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~おもちゃ箱の不思議な世界~

おもちゃ箱はどこに?

f:id:SASKE:20220410203712j:plain

 キノコタウンにて、なんか知らん生き物がおる。

カモノハシだっけ?そんな動物がいた気がする。

話しかけたら、お金を払えばステータスを多少上げてくれるようだ!

え?レベルアップしないで済むって?

行くしかないよなぁ!

 

その結果

 

10ぐらいHP持ってかれてMP5上がりました。

 

効率悪ぅ

 

f:id:SASKE:20220410203715j:plain

 詐欺られたけどセーブしてたからなかったことに、流石にきついって。

 

 というわけで!

キノコタウンにはすでにヘイホーがたくさんいたずらしていて被害が多い!

 

バッチ売ってるところも計算機盗まれたから営業停止(暗算しろや)

料理作ってる主婦もフライパン取られたから料理放棄(買ってこいや)

 

みんなもうちょっと頑張ろうな!ほんと!

 

f:id:SASKE:20220410203718j:plain

 

 空き地にヘイホーの住処があるっていうから来たけどなんもないじゃん!

まさかデマ情報流されましたかね??

と、少し待っているとヘイホーがこの家に入ってきた!しかし、すぐマリオの姿を見るなり外に出ていってしまった。。。

 

なにかある。。彼は見逃さなかった。

 

f:id:SASKE:20220410203720j:plain

 

 とりあえずレサレサスキルで透明になることによって、僕はいないよぉと演じることに

 

そしたらヘイホーさん中にまた戻ってきて何やら秘密の部屋を通ってさらに奥へ

 

やはりな。透明は最強すぎる

f:id:SASKE:20220410203723j:plain

f:id:SASKE:20220410203726j:plain

 こいつがおもちゃ箱のようだな!

なるほど、今回はこの中に新しい世界が広がっているということだな!さてさて、ではせんにゅうするか!

 

 

 

f:id:SASKE:20220410203732j:plain

 

 いかにもおもちゃ箱

積み木やブロックといった遊び道具がたくさん散らばっている!

お、盗まれた計算機とか持ってるヘイホーがいるじゃん!勝てば返してくれるらしい。

 

ポケモンバトルと同じだね!

負けたらその分の報酬を!

VSブラックヘイホー

f:id:SASKE:20220410203735j:plain

f:id:SASKE:20220410203738j:plain

一体だけ怪しいヘイホーが。。。

色も違う、しかも話もできる。。

ほんとに戦いますか?って2回もでてくる。

 

ここで逃げたら負けっぱなしの人生だ!

いざじんじょうに! 

 

 

 

f:id:SASKE:20220410203741j:plain

f:id:SASKE:20220410203744j:plain

 ステータス強すぎませんか??

ほんとにラスボス級だぞ?勝てるわけ無いやろ

 

f:id:SASKE:20220410203747j:plain

はい。負けました。分かってました。

逃げるべきでした。しかし、逃げるコマンドがありませんでした。

 

まぁ、あのヘイホーは関わらないでオッケーってことだからスルーってことで(^o^) 

おデブヘイホーが求めるもの

 

f:id:SASKE:20220410203750j:plain

 他の駅に行くために、おもちゃ屋さんからキノコ型のおもちゃ列車もらっておもちゃ箱へ投入。

なんと!人が乗れるレベルの大きさに!

これで次へ進める!夢があるよなぁ! 

f:id:SASKE:20220410203753j:plain

 事前にピーチ姫がマリオの弱点をクッパに話していたようだ!

それぞれの宝箱にマリオの弱点を設置してるよう!目の前にはアイテム!

やはりクッパ。バカだなぁ。

しかし、純粋すぎるのも愛情

ピーチ姫好きすぎなんだよなぁ。

 

f:id:SASKE:20220410203755j:plain

 お、、、どいて、、くれませんか??

このおデブヘイホー道塞いでるせいで進めん!

 

お腹が空いて動けない?

なにか食べさせてほしいって??

 

マリオ来なかったら餓死確定だったぞ!

よかったな!待ってろ!

最高のご飯買ってくるからな!たしか、砂漠にライムとかレモンあったし、、、それでいっか

 

痩せろよな!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村