黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~グルメヘイホーとランタンおばけ~

グルメヘイホーを満足させろ

f:id:SASKE:20220410203758j:plain

f:id:SASKE:20220410203801j:plain

 

 はい!というわけでおデブヘイホーが欲しがるような食べ最寄を探しに行こうかな!

と、その前に先にきのこおばさんが盗まれていると言っていたフライパンを本人に返しに行く。

 

お礼にケーキを作ってもらえるようだ!

なんで、フライパンからケーキできるんだ??

って思うけど、まぁ気にしない(^^)

作ってもらったケーキはなんと!カットされている!

フライパンけで作れるなんて相当な技術をこのおばさんはもっているようだ!

 

f:id:SASKE:20220410203804j:plain

 なんと!このおデブヘイホーはあまーいケーキが食べたいといっているじゃないか!

ナイスタイミング!さっきケーキもらったからそれを渡せばここのおデブちゃんは通してもらえるはず!

もし、マリオ食べてたらどうなってたんだろ。。

ストーリー積んでたのかな??

 

f:id:SASKE:20220410203807j:plain

f:id:SASKE:20220410203809j:plain

 見てください!このリアクション!

 

いろんなグルメが出てくるゲームをしていましたがこんな反応は初めてです!

痩せているキャラより太っているキャラのほうが味とかを伝えるのが上手いってこういうことなんだよなぁ。

説得力があるって感じはする!

 

 

f:id:SASKE:20220410203818j:plain

f:id:SASKE:20220410203821j:plain

 まいうー

ではなく

デリシャース

某グルメ番組を基準にしてるけどね、画面がくるくる回って演者が画面を走り回るのはマリオストーリーだけだね!

 

f:id:SASKE:20220410203824j:plain

 はい。メロメロ

君は僕の虜だよ(ケーキによって)

次に進めるようになったマリオ達。

奥にあるスイッチを押して次の駅へ

 

f:id:SASKE:20220410203830j:plain

 こういう、謎解きは好きだ!

いっけんただの箱に見えるが実は線路を作るためのスイッチになっている!しかも、順番通りに起動しないと作動しないような仕組みになっておられる。

 

 

これが謎を解くキーポイント

よーく聞くと、音がそれぞれ違って低い順に押さないといけない。

マリオの絶対音感を使って難なく突破!

ちなみに間違えるとそれぞれの箱からヘイホーが飛び出してくるから要注意!

f:id:SASKE:20220410203833j:plain

 

 相変わらず、、、ばかだなぁ。

エナジードリンクをおいてくれるだなんて何を考えているのやら。。。

よく見るとあの缶上開いてるんだよなぁ。

ホコリとか変なもん入れられているに違いない!

 

最近食中毒?胃腸炎?になったからわかる

VSビッグカンテラくん

f:id:SASKE:20220410203844j:plain

f:id:SASKE:20220410203847j:plain

 

 真っ暗な部屋に入って進むと変なおばけのような奴が近づいてきた!

ランタン、頭に傷跡、そして布団を被ったような手抜きのコスプレ

星のカービィの的に出てきそうな感じはするけど、作品は間違ってなさそうだな!

 

f:id:SASKE:20220410203849j:plain

 

 怖い怖い怖い

ホラー映画かなにかかな?

よーーーくみればうっすらみえる

プレイヤーは見えるけどマリオ達からは見えないから攻撃できないんだよ!ってなるんだろうなぁ

 

f:id:SASKE:20220410203852j:plain

f:id:SASKE:20220410203855j:plain

 

 ビッグカンテラくん

初めてじゃない?敵の名前でくん付けされるのって

カンテラが本体で体がおまけみたいな説明だけど本体は顔のあるやでいいんだよね?!

 

HP40の攻撃力5

ふーん。なかなかやるじゃん。。

f:id:SASKE:20220410203858j:plain

暗い時は全く当たらん

ほんとに厄介だな!

片方が ランタンに攻撃し、もう片方が本体へ!

ナイスなコンビネーションでお化けのようなものを撃退していく!

f:id:SASKE:20220410203901j:plain

f:id:SASKE:20220410203904j:plain

でたよ。語尾に変な言葉つけるやつ

たいていロクな奴いない

しかも

「でちゅ」

かわいい!かわいい!!(棒読み)

 

f:id:SASKE:20220410203909j:plain

性能は攻撃よりランタンだな!

 

・・・まてよ??

あのランタンに入っていたのはお前か!

踏み付けまくってすまんな!

とりあえず頑張ろうぜ!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村