黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~クッパの国①~

f:id:SASKE:20220317194249j:plain

 

f:id:SASKE:20220317194254j:plain

とうとうクッパの国にきた!

クッパの城へ乗り込む時が来たか

THE 和風って感じがする!

少しでも日本文化に近づけようとした結果がこの城ってことだな

頑張った・・・それだけは永遠のライバルとして賞賛しよう

f:id:SASKE:20220317194257j:plain

f:id:SASKE:20220317194300j:plain

いかにも悪い顔をした敵がこの門を死守している

いくつか城門が用意されtそれぞれ主が守っていると見た!

流石最終ステージ気合入ってますな

 

f:id:SASKE:20220317194308j:plain

ドッスンバッタンを併せ持っているであろう見た目とは逆に岩で踏み潰す

パワープレイを仕掛けっれて結構苦戦したなー

弱点はいつも通りの頭(*'▽')

いかにも攻撃してくださいよみたいなケガがあるわけで倒すのが容易でござる

f:id:SASKE:20220317194317j:plain

この国のお店後ろに隠し扉が

お侍しか入れませんって

「頭だけ兜の奴に言われたくないよな(# ゚Д゚))」

スーツとか中途半端だろ

絶対都市の国から来たやつ確定だろう!

f:id:SASKE:20220317194320j:plain

なんか不自然なこの隙間

幾多のゲームをやってきたからこそ、発揮される第6感

ここには何か入る・・・それもお地蔵さんが・・

f:id:SASKE:20220317194323j:plain

はい。いましたーお地蔵さん

こいつに帽子をかかぶらせて、隙間に入ることでムーンをゲットできるといううわけね

いやぁさすがだなぁ(*'▽')

f:id:SASKE:20220317194326j:plain

はいそこおおおおおおおお

もうね見抜きますよ。この不自然な穴!!!

ただのマリオさんではここは空かないだろう。

だが地蔵マリオは違うんですよぉ

なんせおっもいからね!!!

f:id:SASKE:20220317194329j:plain

f:id:SASKE:20220317194332j:plain

やはり穴があって下にはたくさんの地蔵と空洞が!

いやぁ。。。もう恐ろしいよ。(*'ω'*)

初見で見抜ける人いないんじゃないかなぁぁぁ(調子のってる)

既プレイって言われても仕方ないなぁ(*'ω'*)

f:id:SASKE:20220317194334j:plain

いろいろな門をくぐりいかにも玄関のような場所についた。

このクッパの像、なんだっけ???

浅草の雷門にいる仁王像のモチーフしている感がある

f:id:SASKE:20220317194337j:plain

f:id:SASKE:20220317194340j:plain

残り二人のブルータルズが襲ってきた

最初は紅一点。あのリーダーはレディーファーストを行う紳士的なやつなのか

それとも、様子見でこちらの力量を確認するための策士なのかいったいどちらなのか!

どんなゲームでもリーダーは最後に出てきて言うんだ

「あいつは四天王の中で最弱ぅ」

みんな同じぐらいだからどんぐりの背比べ感があるけど。

一番強いのがこの娘なんだよなぁ

f:id:SASKE:20220317194346j:plain

意外にかわいいんだよね

うさ耳?な女キャラはたいてい可愛い

カワイイは正義!!!

あのワンワンを飼っていたマダム的なキャラはそんな可愛くなかったよなぁ_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20220317194348j:plain

f:id:SASKE:20220317194351j:plain

最後にリーダーの登場

もうみんなでかかって来れば多少の勝ち目はあったんじゃないのかなあって思う

多勢に無勢

そんな言葉を教えてあげたい

 

 

たぶんね。思うんだ

きっと親分のクッパは1VS1を守れっていったんだと思う。

過去1度も袋叩きされたことないもん

f:id:SASKE:20220317194354j:plain

f:id:SASKE:20220317194357j:plain

f:id:SASKE:20220317194400j:plain

f:id:SASKE:20220317194403j:plain

感想

「ただ帽子がめっっつちゃ増えただけ!!!」

でもあの帽子を全部壊さないと攻撃を許してくれない

完全防御をもってしても弱点の頭は変わらないわけよ!

 

ところでみんな倒れるとき目くるくるさせるよなぁ

ウサビッチってキャラもこんな感じだった気がする!

 

まってクッパ全然出てこないけど、四天王倒したから次やんな!!!

 

姫ええええええええええええええええええええええ!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村