黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~雪の国~

f:id:SASKE:20220312122428j:plain

雪の国に到着! 

雪の国かぁ。。。都市の国にいたマリオからしたらすごい秒妙な国に行かなくてなならなくなってしまった。

f:id:SASKE:20220312122431j:plain

なになに?今回盗まれたものは純白のケーキか!

しかもレースが盛んな町なのね!?

この帽子君とうとう国って言わなくなったな

レースならマリオカートで鍛えぬいてあるドライビングテクニックを披露する時が来たな!

 

 

f:id:SASKE:20220317193754j:plain

f:id:SASKE:20220317193757j:plain

パウダーボウルの町

住民がめっちゃあったかそうな恰好をしておる!

マリオスーツじゃん!でもスーツ=マリオって感じがするから

雪男のような格好にはあえてしません!きっと似合わないから!

「ヒゲの形おもしろい~」

煽られてるぞ!踏み付けちまえ!そんな奴!

f:id:SASKE:20220317193800j:plain

純白のケーキがまたもやブルータルズに盗まれたようだけど、

あの台座の上にあったのかな?(;´・ω・)

めっちゃでかくないか?あの船に・・・確かに乗ってるー!!!

4段のケーキあんじゃん!取り返しに行こ!

 

 

f:id:SASKE:20220317193805j:plain

すでに盗まれているからどんどん先に進むことにしたマリオ

前作品にいた風をフーフーする敵に邪魔をされつつ謎を解いていく

足場が無ければ作ればいい!とりあえず見たものすべてに帽子を投げつけることで

手に入るものがある!

f:id:SASKE:20220317193809j:plain

はい!洗脳完了

しかしこのキャラこの囲まれた空間しか移動することができない悲しいキャラクターなのである。口から風しか出せない!!!

宙に浮けたらどんどん先に進めるというのに!能鷹ではなかったようだ!

f:id:SASKE:20220317193813j:plain

さっきの町にある4つの封印を解除することでレース会場に入場することができる

なるほど試練をクリアしなければ先にすすめないということだな

さてさて会場に侵入!

f:id:SASKE:20220317193816j:plain

なんかレース内容は転がってゴールを目指すものらしくて

車やバイクに乗って競うものではなくてめっちゃ不利になった・・・

レース会場申し込み時に

「人型の生き物はさんかできませんねーーーー」

って言われた結果、マリオが出れる可能性は間違いなく0になってしまった・・・

 

というわけで!

そこら辺の丸くてたくましいキャラの体を乗っ取ることにしましょうかね🎵

f:id:SASKE:20220317193820j:plain

はい。レース会場に到着!

この平坦ではないステージをバウンドしたりしてどんどん先に進んでいく感じ

結構難しい!

マリオカートはアイテムがあるのにこのレースしくじったものからどんどん落とされてしまう!一瞬のミスも許されない

 

まぁ優勝余裕でしたけどね!

 

このレースがBOSS戦みたいなもので雪の国は終わっちゃった

全部のムーンは・・・集めないけどね。。。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村