黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~失われた国~

f:id:SASKE:20220312122203j:plain

クッパに空での戦いで負けた後に飛ばされた失われた国「ロス島

いかにもこの世の終末期を感じるような池?海?のようなものが広がっている。。。

f:id:SASKE:20220312122206j:plain

やはり船は深手を負ってしまったらしい・・・壊れてしまった。。。

都市の国に行く予定だったのにこんな何もない場所

食料も水もない、そのリュックの中身はきっとスカスカ

(コスプレしているだけだし仕方ないよな?!)

f:id:SASKE:20220312122208j:plain

f:id:SASKE:20220312122212j:plain

変なコンドルに帽子が攫われてしまい洗脳が使えないままこの島を冒険

「助けて」じゃなくて「HELP」って書くあたり流石子供の勉強に一役買っているマリオシリーズだと感心しちゃう。

f:id:SASKE:20220312122214j:plain

このステージはBOSSとかいなくてとりあえずパワームーンをあつめるのがこの失われた国を脱出するための方法らしい

頂上に到着!ん???

見たことのあるシルエットこれは「キノピオ探検隊」

「探検ではなくてショップを開くためこの島に来た」

失われた国で商売するなんて勇気あるよ!お客いないんじゃないかな????

この国のさらなる復興と繁栄をしようとしているなら立派だぞ!

f:id:SASKE:20220312122217j:plain

この何もないような所、ちょっといいなぁって思ったところがあって

壁をチョロボンが行き来しているところが次元を超えている感じがあってなんかしゅき

こういう何もない国だけどギミックがしっかりしていて嬉しかったです★

f:id:SASKE:20220312122220j:plain

f:id:SASKE:20220312122222j:plain

結構このステージのムーンスター集めるの辛かった

この芋虫マリオを使う場面が多くて、これどうやって行くの???

って場面が意外に多くて泣いたわ。

今回ハナちゃん出ないのな・・・イモ虫マリオちょい気持ち悪いな

f:id:SASKE:20220312122225j:plain

無事にパワームーンを10個集めて脱出しやっと次の国へ

え?次の国は都市の国?!

なんだラスボスステージじゃないのか!やっぱり都会のステージってどんなゲームでも楽しみ!任天堂よりソニー系のほうしか高層ビルとか立たないイメージあったしな!

でも動力源がパワームーンって盗まれたりしたら終わりだな!!(フラグ)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村