黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオギャラクシー2 ~T・ヨシザウルス・ムンチャクッパスとの出会い~

土曜日が会社の友人とゴルフ行くからうちっぱ行ってきた!

難しいね!うまくなる未来が見えない!!!

続きをやろっと( `ー´)ノ

 

f:id:SASKE:20210825202608j:plain

次のステージに来たら新しい敵シャドウマリオが

シャドウマリオの特徴はマリオのあとを全く同じようについてくるという能力持ち

脅威ではないよな。無駄な動きすればその分同じ動きするからなんか面白かった!

f:id:SASKE:20210825202611j:plain

f:id:SASKE:20210825202613j:plain

ヨースターギャラクシーってことはそういうことなんだよな!

そうです!ヨッシーがいるんです!!

たまごを守るのは前回のラスボス前のボスだった魔法使い

一回殴れば消滅するから弱体化でもはいったっようだぞ

f:id:SASKE:20210825202616j:plain

画質がめっちゃ粗くて毛糸みたいに見えてしまうヨシザウルス・T・ムンチャクッパ

今回はwiiリモコンをセンサーに当ててやるから操作難易度めっちゃあがったよね

f:id:SASKE:20210825202627j:plain

ジュゲムのお父さんがヨースター島のボス

超苦戦した。トゲゾーヨッシーが食べて攻撃するんだけど、当たらな過ぎて泣いた

てかダメージ食らうとヨッシーから強制的におろされて死ぬという

実質ライフ1状態、ヨッシーにのるということはハンデを背負うことなんだなぁ

 

f:id:SASKE:20210825202631j:plain

〇〇マリオではなくて

ドリル!

まるで変身アイテムのように強そう

ドリルは男のロマンだしな!

f:id:SASKE:20210825202634j:plain

またまたキノピオ探検隊がおった。

こいつらに姫救ってもらったほうがいいんじゃないか?

今更だけど宇宙で呼吸できるなんて強すぎませんかね(( `ー´)ノ

f:id:SASKE:20210825202637j:plain

あぁ

このボスもなんか見たことある・・・

ただ今回の違いはドリルを使ってこいつを倒すってところ

前作とは多少違くて安心

f:id:SASKE:20210825202651j:plain

新マリオの雲マリオ

コントローラーをふることで雲の生成

そして滞空時間も増強

なかなか強くね??過去一番で強いかもしれん(*^-^*)

f:id:SASKE:20210825202653j:plain

ワールド1のラスボスの写真が挙げられなかった。

なんかドラゴンみたいなやつ。首にイボみたいなのがあってそこに攻撃をすることで倒せる!強かった!前作よりはパワーアップはしているようだな!!

 

次回「スーパーマリオギャラクシー2~新フォームマリオ登場~」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村