黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

Newスーパーマリオブラザーズ~W3-W7~

f:id:SASKE:20210710214409j:plain

ワールド3で久しぶりのバッタン先輩に遭遇することができた!

相変わらず倒し方は、背中でのヒップドロップ

64でこいつと戦っていなかったら、ビビッて逃げていたかもな_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20210710214412j:plain

ワールド3のBOSSはプクプクの巨大版

マリオ系の敵キャラは基本踏み潰すだけだから動きを一回観察しちゃえば

全然攻略可能ですね!

f:id:SASKE:20210710214418j:plain

ワールド4は巨大クリボー

なんだろう、、、使いまわし感を感じてしm、、

こいつも3回程度踏んずたら勝利になります。

弱いんだよなーーーー!クリボーは!

f:id:SASKE:20210710214415j:plain

ワールド3クリアしたら、5に行ってしまうんですよ!

条件クリアで分岐のエリア4とエリア7に行ける仕様になっているんです!

分岐するBOSSをミニマリオ(青いチビキノコ)をで倒すと行けるんです!

でもミニマリオは一回ダメージ食らっただけで倒されてしまうのでそれなりの経験は必要になると思う。。。

f:id:SASKE:20210710214414j:plain

そしてワールド5はボスパックン

うーん・・・サンシャイン!!!

と似たような倒し方で倒せてしまうんですよ!

滑って転んだところを踏み潰すだけ(癖でヒップドロップしちゃう)

 

にしても絶対♂だろ!!

めっちゃオッサンにしか見えないそのたたずまい!

 

f:id:SASKE:20210710214421j:plain

ワールド6は戦車乗りチョロブー

私の頭の中は、サンシャインの記憶によって、投げてくる爆弾を当てに行くって考えてたけど、違うんでしたよ。。。

踏みつぶせば勝だったらしい!!

チョロブーにダメージ与えるたびに戦車が大きくなっていくんですよ!

いや物理的に爆弾当たらんじゃん!!って思って踏み潰そうとしたらあっけなく倒せてしまった。。。

 

f:id:SASKE:20210710214423j:plain

そしてワールド7のBOSS

64の時はカメラを持ってたアシスタントさんが敵に回ってしまった。

やはりマリオって人望がないのかもしれない。そろそろキノピオにも

裏切られてしまう日が来そうな気がする(*'▽')

 

やはりクッパ以外は雑魚的と変わらんのな

 

次回「Newスーパーマリオサンシャイン~W8骨クッパの逆襲~」

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村