黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG3〜エクスプレスVSクッパ〜

巨大化クッパさんver3

列車に潰されて瀕死状態になってしまったクッパさん

その時に起こる超常現象のクッパ巨大化に賭けるしかない!!

ということで覚醒の儀式を始めましょう!

シューティングゲームをしてクッパのやる気元気メーターをあげていく!

ここは列車の中

クッパを踏み潰して安心しているチョロブー

「エクスプレスに比べたらクッパのやつもちっちゃいね〜」

列車と比べたらそりゃ全部の生物が小さく感じるよなぁ・・・

 

しかし、チョロブーさんそのセリフは死亡フラグなんじゃないですかねー

突如操縦席に映り込む濃密度の巨大な炎

チョロブーもびっくりしている!

 

起きたか。。。マリオ界の王が!

まるでメガネをかけたかのように超巨大なクッパが電車を覗いている

完全にトラウマになるぞ?!現実世界だったら!

 

変な巨大ないきものが覗いているんだからさ!

巨大になるとお約束のがDS画面を2つ使用してのクッパさんの登場

うーん。。。太りましたかね??

いや、これが画面の錯覚ってやつですかね???

 

さぁ!画面をタテに持ち替えてBOSSバトルをしていきましょう!!!

文字が見づらい。。。。

クッパがこのエクスプレス号を撃破できたら勝利!

普通に考えてただの列車がクッパさんに勝てるわけないよなぁ!

今回は時間制限ありのルール制らしい

制限時間?!え??

 

そんなものじゃない!!!

この上の「100」っていう数字

制限時間だと思うよね?!

 

列車と言えば終点・・・

そう!これは終点の距離なんです!

 

終点までの道のりまでに駅が3つあって、そのチェックポイントの度に攻撃を仕掛けていかないといけない!

クッ!!なんでパンチ攻撃が通じないんだ!

クッパさんとエクスプレス号の高さが全然違うからパンチではなく炎攻撃しか通用しないらしい!

DSに息を吹きかけるのってこんなにつかれるんだね・・・

なんで、ゲームで肺活量が試されるのだろうか(´・ω・`)

 

 

勝つにはやるしかないんだ!!

ダメージを与えると巨大生物の中に入っていったエクスプレス号

早く倒さないと少しづつ回復してしまう仕様

見た目からして弱点は炎だろうな!

木を燃やしてやる!!!

 

思った以上に燃えました♬

そこからクッパさんの必死の抵抗をしながら1回GAME OVERになったけど無事勝利しました!!

 

さぁて!邪魔者は消えたし、金庫の中のスターワクチンを取りに行こうかな!

金庫の中身を確かめようとするクッパさん

早く開けてよ!追手が来たらどうするんだい!!!

 

「この金庫の暗証番号・・・」

おいおい、開けてないでそのセリフを言うってことは・・・

「忘れた・・・」

はい戦犯きました!!

世界の命運は、記憶が吹っ飛んでいるクッパさんのせいでおわりましたとさ!

 

何やってるんだよぉぉぉお!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村