黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ作品「スーパーマリオサンシャイン」~バカンス到着編~

f:id:SASKE:20210626221716j:plain

懐かしいゲームがやってきたああああ

過去のマリオ作品で1.2を争うお気に入りの作品

スーパーマリオサンシャイン

f:id:SASKE:20210626221712j:plain

f:id:SASKE:20210626221708j:plain

 

f:id:SASKE:20210626221656j:plain

 

今回の話は、バカンスにきたマリオ御一行が、変な汚れのある島で掃除をする話。

ニセマリオが今作のキーキャラのようですね!

あーキノピオかわいいなぁ!!!

やっぱり、敵キャラはパックンという昔からのキャラをモチーフにされているんですね

 

f:id:SASKE:20210626221703j:plain

相棒はこちら、掃除機に見える機械は、水を発射できるポンプ・・・名前あるのかな?

オヤ・マーって名前はルイージマンションの掃除機を作った人だった気が。

兄弟の運命を感じるし、ちゃんと世界観が共通しててうれしいですね!!

 

f:id:SASKE:20210626221652j:plain

そんなこんなで、街を助けてしまっても、牢屋にぶち込まれてしまうマリオさん。

ニセマリオの濡れ衣のせいでつかまってしまったようですね。

「島を出たければ、掃除しろ」この島はバツが軽くて、日本だったら有無言わさずずっと牢屋になりますから、世間に迷惑はかけられないね。

f:id:SASKE:20210626221646j:plain

f:id:SASKE:20210626221649j:plain

 

ボスパックンがめっちゃ大きく感じる!!

スクショのはずなのに二枚目がめっちゃぶれてやがる!なんでだ!!!

パックンの倒し方は、水をたらふく飲ませ、腹を強く踏み、内臓から臓器を破壊する

なんと、全年齢とは思えない倒し方ですね。。。

f:id:SASKE:20210626221642j:plain

f:id:SASKE:20210626221616j:plain

そして違う、ステージのボスは巨大ゲッソー

イカって足10本だと思ったけど、マリオ世界じゃ6本のようですね

倒し方は、顔の鼻を強く引っ張ってぶちかますを2回行えば倒せます

こんなに町の真ん中にいるのに周りの住人なんも騒がないんだもん。

平和やんけ。

その日はイカゲソ食べてやりました。

 

次回「スーパーマリオサンシャイン~懺悔編~」

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村