黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ7〜リゾート地はまるでイタリア?!〜

投稿するものを間違えてしまった。。。

うぅ気を取り直して!

バカンス1日目!

船の中でバカンスを過ごすのかなと思ったら、いろんな陸地旅行付きだったらしい

クッパも待ち構えているだろうマリオパーティ

今までと何が違って進化したのか楽しみだ!!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

ゲッソーがお迎えしてくれる街

「ウキウキタウン」

 

町並みがイタリアのベネチア

行ったことあるからね。。。分かるんです。。。

ここは間違いなく水の都です

 

 

 

ルールはいつもどおりのランダムに出現したスター交換場所にコインを20コインもってくれば交換できるタイプのシンプルルール

さらにクッパさんが登場し、マップにミニクッパマスを仕掛けていく!

今作もカプセル要素がしっかりあるらしい!

1ターン目から、、、バトルミニゲーム、、、だと???

一気に飛ばしてくるんじゃないの!!

まだみんなコインあったまって無いぞ?!

 

 

あぁ、ルール説明見るのなしにしているから全く何もわからないまま始まってしまいますねぇ。。。

 

わかることはただ一つ!!

より遠くまで飛んだプレイヤーの勝ちだな!

 

 

ヨッシー、50メートルも届かず!!

80メートル超えとかどうなってんだよ!新記録余裕で超えてきてるじゃんか!

 

マリオパーティはね。。ミニゲームも大事だけど運も大事だから

今作では新作のカプセルアイテムもあり、キャラクター事で専用アイテムが決まっているのかな??

ファイヤーカプセルはマリオとルイージが使用できるカプセルっぽくて、効果は通り過ぎただけで10コイン奪うことができる!

 

しかも3ターンの間!!!

強すぎませんかね??

もう前を歩きたくないんですが、、、、

 

2ターン目

またバトルミニゲームかよ!!!4人プレイのミニゲームって実装されてないんじゃないの?!

 



このミニゲームは3枚引いて合計値が大きいプレイヤーの勝利

カードは1〜13枚

つまり二桁数字をたくさん引くことが勝利に近づくための条件なのだ!

他のプレイヤーが続々と引き終わりヨッシーの最終ターン

TOPはピーチの21・・・ここで7以上を引けば2位確定。。。

 

引け!!大きい数字!!

11!!!勝った!

合計26!これは強い

ルイージはその後、4を引いてヨッシーに負けたのでした)

今作の追加要素として1ターン終わる毎にクッパさんのエンブレムゲージが少しづつ溜まってくる!

 

満タンになると、、、クッパさんが暴れるというわけだ!!

 

 

 

せっかくだからマイクミニゲームも紹介していこう!!

マイクミニゲームは、マイクを使ったミニゲーム、、、でもマイクはつながって無いんだよね★

 

それでもコントローラーで遊ぶことができるらしい!

テレサのシューティング」

テレサが数字の目の前を通ったら、数字をいうと玉を発射するミニゲーム

コントローラーで操作する場合は選択肢が9個もある!

 

「マイクで時間を止めろ」

ストップ!って言うと時間が止まるミニゲーム

目標タイムに近いプレイヤーが勝利!

 

・・・マイク無いからただのカウントゲーなんだけどね。。。

クッパの顔エンブレムが真っ赤に!

クッパタイム始まります!

 



街にあるお店を一つクッパの営むぼったくり店に変身させるみたいだ!

そしてその店を通ったものは、、、変なものを買わされてしまうらしい

ハプニングマスのご紹介!

なんかこの建物見たことあるんだよなぁ。。。

もし、この建物が少しでも傾いた場合世界遺産になると思います

 

 

 

傾いたァァァァァ!

 

間違いない!こいつはかの有名な建物

ピサの斜塔だ!!

 

ピザじゃないよ?ピサだよ??

 

ぷくぷくの援護射撃もきまってスタート位置に戻されてしまうみたいだね

 

 



ミニクッパマスはプレイヤーたちの妨害をするだけでなく+になることもしてくれることもある!

 

滅多打ちにされたピーチとヨッシーのためにみんなのコインを等分にするイベントも行ってくれる!

 

財布が潤ったぞ!

 



次のハプニングマスはコインカーニバル!

落ちてくるコインを拾うだけ!以上!!

 



クッパタイムは5ターン後にイベントが行われるみたい

今回はクッパによる記念写真イベント!

 

絶対ベネチア!!いや!イタリアをモチーフにしてるって!

もう少し、配置どうにかなんなかったのかなぁ

ピーチとヨッシーの場所変えようよ!

合ってないって!

白黒?!

この時代なのにカラーじゃないんですか?!

 

代金10コイン払わされたあげく、写真もらえなかったんだけど?!

いやぁ、ぼったくりだなぁ。。。

旅行はこういうことあるから気をつけないとね!

 

せっかくだし土産買わないと、、、故郷のヨッシーたちにあわせる顔がない。。。

近くのお店、、、あ。クッパのお店があるじゃないか。。。

 

 

ミニクッパカプセル!20コイン!!!

いらないって!土産にもならん!マスにしか仕掛けられないやつだし!

しかも店に出た瞬間盗まれそして勝手に設置されたんだが?!

そろそろ法廷で会いませんか?!

詐欺罪に盗難。もう犯罪しかしませんね!

 

 

こんな橋、、、外国にあったかなぁ。。。

橋が真っ二つに割れる、、、初めて見る演出だ。。。

ただ!飛ばされるだけ!!!!

特にそれ以外なし!

 



いい勝負だったなぁ

今回もボーナススターに賭けるしかないな!

ミニゲームスター

・カプセルスター

・ハプニングスター

 

いつもと変わらないボーナススターだね!

さぁ結果はどうなる?!

負けたああああああああああああ!!!

まぁ最初の一戦目だからミニゲームに慣れてないっていうのもあるしね。。

 

0勝1敗

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村