黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ7〜プロローグ・バカンスを楽しむと見せかけマリオパーティ〜

ゲームキューブ作品では3つ目の4つ目のマリオパーティ

なんと今作では、いままでのマイク要素に加え最大8人でのマリオパーティができるのだという!!

 

めぐりは毎回ソロマリオパーティだから関係ないんだけどね★

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

 

 

今日も今日とて平和なマリオたちの住む世界

そんな平和のなかマリオが散歩しているとキノじいがやってきた!

キノじいが出てくるの久しぶりだなぁ

今回のメインパーソナリティはキノじいみたいだ!

 

 

キノじいは今まで頑張ってきたマリオたちにご褒美としてバカンスしてこいと旅のチケットをプレゼント!

おぉ!すごい元気が出てきたマリオ!

ノリノリだね!

どうせ行くならみんなで行こう!早速みんなを集めて来なきゃ!

集合した今回の参加者こいつらだ!

 

左から

キノピコキノピオヨッシーピーチマリオルイージデイジーテレサワリオワルイージ

 

、、、あれ??10人いる???

キャラのマンネリ化を避けるため人数を余分にしたのか

マリオたちがバカンスに行くのを知っていて、こいつが黙っているわけはないな

ダ〜〜〜レダ!!

 



「イラツクのだァァァァァ!!!」

 

そう!マリオパーティといえばこいつ!クッパさん!

ミニクッパいるけど、このころってクッパJrも登場しているよね?

スーパーマリオサンシャインかなにかで

 

いったいクッパ一族の関係性ってどうなっているんだ??

 

クッパは許せないでいるらしい

「マリオたちがバカンスで楽しむことに」

クッパさん誘われなくて不機嫌なのかな??

普段の行いがでてしまったなぁ(´・ω・`)

 



「ワガハイの力を見せてやるのだ〜〜〜!!」

何回もマリオたちに負けているからやる気に満ちているね!

でもクッパさんって戦いすらしていない気がするけど、、、

どっちかっていうとマリオパーティメンバー内で潰し合っているだけだしね!

マリオパーティ7やっていきましょ!!!

船の上にはテレサがいたのにいなくなっている?!

やはりオバケだからか。。。

 

その代わりドンキーコングがいる!

とうとうプレイヤーとして再登場するのか?!

モードは全てで6種類!

デュエルツアーが気になる、、、またキャラクター同士の戦いが始まるのかな?

遊べるマップは全部で6種類!

そのうちクッパステージはデュエルマップで勝てばゲットすることができるらしい!

 

どちらにせよやらないといけないわけか、、、

今回は何勝できるかなぁ\(^o^)/

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村