黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ9〜世にも奇妙なホラーキャッスル〜

3rdステージはオバケがたくさんウヨウヨしているステージ

ホラーキャッスル!

 

今回のボスは誰かな??

キングテレサは出場が濃厚だとは思うんだけど、、、

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

今回はまた4人パーティに戻ってのマリオパーティ

ヘイホーがまたしてもスパイとして潜り混んでいるが、ワリオがいることでどっちが悪者なのかがややこしくなってきた!

 

クッパも不気味っていうレベルだからなかなかのホラーっぷりよ?

R18指定しなくて大丈夫か?!

ホラーキャッスルを守るボスたちはこいつらだ!

キングテレサカロン

 

カロンにいたってはマリオシリーズでは弱者

しかしマリオマーティでは使用キャラクターに起用されるほどの有名人だからね!

ホラーキャッスルにはテレサが住み着いてて、壁の中からテレサがこんにちわ!

追いかけてくるホラー映画あるあるで、捕まると所持しているリトルスターが半分取られてしまうらしい

ほほお

外から見るとかなり見た目が怖いステージだなぁ

まずは一本道から城に入るルートか

 

 

わわわ!!

さっそく城の中に入ると額縁の中からテレサがでてきた!

 

みんなビビリすぎだろ

ヨッシーなんかテレサ食べていなかったか?!

 

マリオパーティの世界に入った途端、テレサが大福に見えなくなってしまったらしい

クッパJrミニゲーム

今回のペアはキノピオ

・ヘイホー(クッパの手下)

ワリオ(普通に悪そう)

キノピオ(キノコ)

 

の3人の中ではまだまし!

 

 

あれ?!

まずいよキノピオさん!!

ジュニアに全然攻撃当たっていないって!

このままじゃ負けちゃうよぉ!

負けてしまった。。。やはりキノピオだったか。。。

 

と言いつつヨッシーも1ダメージしか与えることのできなかったけどね★

人のこと、、、言えなくてごめん(メンヘラモード)

2体目のテレサが出現!

どんどん距離を詰められてしまうぞ!

 

早くにげないとリトルスターが半分にされちゃう!

 

 

メカクッパから逃げろ!ミニゲーム!!

扉が3つあって内一つが外れとなっている

いかにハズレを引かず最後まで生き残るかが重要となっていく

 

あれ?!

ヨッシー以外みんな固まって部屋に入っていったぞ?!

仲間はずれにされているんだが?!

こらぁい!

 

ざまぁみろぉ!!

 

集団行動なんて取るから命が危うくなるんだ!

時には孤独も大切なんだぞ!

ヨッシー単独勝利!

ワープ?!

どこにワープするんだ?!

 

つ、ツボに吸い込まれていくぅぅぅ

外の部屋に出された!

テレサの位置大丈夫そ?

2体も巡回しているけど・・・

これなら問題なさそうですわ!

テレサは3マスずつしか進まないからね!

余裕がまだある!逃げ切れる!

 

 

行き止まりのところでボスバトルゲーム!

中ボス扱いされているのがカロン

さすがにキングテレサよりはメインは張れないか

カロンって大きく移すとボス感えぐいな

骨の武器も持っているし、なかなか強そうだぞ?!

カロンって、、、ことは殴りあいのミニゲームの可能性があるか

・・・ん?

もう倒されていませんか???

 

返事をしない、、まるで屍のようだ。。。

生き返ったあああああああああ!!

最初からボスとしてドーンと構えてくれと物申したいね!

 

 

カロンとの戦いは殴り合いではなく記憶ゲー

カロンが乗っている足場の色を最初にみたカードの色と一致させるだけ!

 

やはりキノピオ、、、この程度も出来ないとは2度とペアを組むことはできないな

当たると3P外れると0P

流石に人間サイド、この手のミニゲーム負けはしないだろう

 

 

カードの種類と絵柄の種類がどんどん増えてきたって!

まだカロン本気出していないんでしょ?!

 

結構記憶力も怪しくなってきたって!

 

 

 

結構いい勝負!

怒り始めるろ、図柄にカロン図柄が追加され、カロンが勝手にシャッフルをしたりしていく。

 

一点を見極めろ!

そこで外れても後悔はするんじゃねーぞ!

 



ラストアタックはヨッシーとヘイホー!

その二人が1・2TOP

他の二人は何をしているんですかねぇ・・・

 

ヘイホーに勝たせちゃいけないんだよ??

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村