黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ5〜クッパの叶えたいユメ〜

クッパドリームで2回負けてしまった!

やはりホームステージの方が強いのか?

いや!運ゲーを引かなきゃ勝てるはず!

 

今度こそクッパドリームを制覇するぞ!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 

3度目の正直!いくぞ!

気合いれていくぞ!

ぐわあああああああああ!!!

最初のミニゲームから運ゲームをぶっこまれてしまうとは!

予想外だ・・・さぁどれを選ぶ??

 

いつも左で負けているから、あえて左を選ぼう!

か、勝った!!!

この勢いを殺すわけにはいかない!

 

しかし油断は負けにつながる!

調子に乗んなよヨッシー

ドンキーの出現率も上がってきて押せ押せムードになったヨッシーチーム

おさらいをするとドンキーに出会ったミニクッパは拳で殴られコインを半分になってしまうのだ!

 

 

早速ピンチに!

1匹のミニクッパは倒し残り2匹のミニクッパの状況で10コインを掛けたミニゲーム

ヨッシーの残りコイン枚数は8枚!

すなわち負けたら再度やり直しになってしまうのだ!

 



ま、負けられない!!

UFO絵合わせミニゲームでは一回負けているからリベンジマッチといってもいいだろう

一進一退のギリギリの攻防

少しの判断ミスで負けがきまる!

あっぶねええ!

ギリギリだった

ミニクッパのペアも正解のパネルにいるもん

あと数秒で負けていた。。。やれやれだ!

 



ここでカプセルマシーンから面白いガチャポンを手に入れたぞ!

「パタパタカプセル」

他のプレイヤー全員からコインを奪うことができる

 

ぜ、全員?!

そんな強いアイテムが存在してしまっていいのですか?!

 

 

いいんです!そんなアイテムがあっても

コインの数はサイコロを振って出ためのコイン数を奪ってくるものらしい

出目はなんと15!

全プレイヤーから15コインづつ回収したいと思います

 



この攻撃によって1匹のミニクッパを倒すことができ、残り1VS1のガチンコ真剣勝負が始まるん!

ヨッシーの方がコイン多いから有利かな〜〜

18コインあれば一回は負けてもいいもんね

VSバトルマスにとまった!

「今回は20コインを賭けての戦いなの!ウフフ」

ウフフじゃないよ!せっかくコイン数で優勢を保っていたのに!

 

こいつは本当に味方なのか?!

運命を決めるミニゲームがまたしても運ゲー

連打ゲーじゃないのかよ!

せめて引き分けがあるミニゲームにしてくれ!

このミニゲームは12個のうち当たりを引くゲーム

ハズレを引くと電流だったり燃えたり、むごい攻撃を受けてしまうというもの

 

く〜。これも全てがノーヒントだから難しいって!

あ、、、勝てたぁァァァ!!

この美しい光はまるで勝利を祝福しているみたいだ。。。

気持ちいいぜ!

ミニクッパがこうも負けました、勘弁してくださいって言っても実際ヨッシーたち負けているんだよなぁ

 

心が痛い!!!

プレイヤーの特権をフルで活用してミニクッパに誤らせるこの申し訳無さ感

 



「ミニクッパよ!よくやった!ワガハイのユメが叶いそうだ!」

 

負けたのにユメが叶う??どういうことだ?!

いままでの戦いは全て手を抜いていたというのか?!

クッパさまは正気だぞ!ヨッシー!」

正気を疑うよな。マリオ系のゲームは洗脳ものも多いからてっきり洗脳されていたのかと思ったわ

次の戦いが正真正銘最後の戦いになる

もちろん対戦相手はいままでのミニクッパではなくクッパさま御本人!



最後の戦いはパーティゲームではなく、ミニゲーム的な戦い

マリオパーティ4みたいにHP管理して戦うミニゲームだろう!

 

まだクッパのユメも聞いていないし、ここで教えてもらおうか

 

クッパの抱いているユメを」

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村