黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ5〜クッパのユメ。熱き動物たちの戦い〜

クッパドリームを3回もやり直し勝利を掴んだヨッシー

クッパの叶えたいユメがこのあとのバトルで分かる訳だが、、、

 

前回のパーティー

 

ngamer.hatenablog.com

 

ここはどこだ?!

どこに飛ばされてしまったんだ?!

 

最後の記憶はクッパに対決を挑まれて、、、ユメの中に入って、、、、

 



「ガッハッハーーーー!ようこそワガハイの恐怖のステージへ!」

モニター越しに現れたのは宿敵クッパ

 

遠くから話しているっぽい

汚いぞ!直接対決するって言ったんだ!早くここに降りてこい!

「まずはあつ〜いこいつらの登場だ!」

すでにバトルは始まっているのだ!

クッパご自慢のあつ〜い奴らとはいったい?!

 



登場したのはメカクッパ

奴らは口から火を吐き、ヨッシーを丸焦げにしてしまうつもりだ!

ここでの勝利条件は全てぶっ壊すこと

 

なーに、ただのロボットだ!壊しても死人がでることはない!

心置きなくぶっ壊せ!!

 

(踏みつける方法よりも持ち上げて投げて爆発させたほうがはやく終わる!)

 



レベル1のメカクッパ軍団とのバトルが終了

次はさっきよりももっとあついあつーい奴らの入場だぁ!

 



ひ、火の輪だと?!

ここはサーカスじゃ無いんだぞ!!

 

触れたらダメージを受けてしまうが、アクションゲームに慣れているんだ。。。

こんな規則的な動きの攻撃、当たるわけがないよなぁ!

おいおいおいおい!

なんなんだ!この動き!

まるで生きているかのように行動がわからないぞ!

 

避け、、、きれない?!

気がついたら火の輪で半分のダメージを負ってしまった。。。

だがまだ舞える!

 

「もう許さんぞ!ワガハイが相手だ!」

真打ちここにきて登場か。。。

まさかモニターがロボットになるといった、ベタな展開じゃないだろうな?

 

 

画面をパリーンと割って上から降ってきたクッパさん

上?!気が付かなかった。。。

上空から見られていたのか。。。

 

しかし、甘かったな。ヨッシーの頭の上に落ちてきていれば不意打ちが成功していたというものを

 

その甘さが負けにつながるのだ!

 



倒し方は単純で、床に穴を開けるだけのゲーム性

ヒビが入っているのが見えますでしょう?さすがにクッパさんの重さじゃこの床は耐えられませんよね!

 

お約束の3回攻撃成功で勝利!

床も同じところに3回落ちてくれれば勝つからひたすら避けて避けて避けまくれ!

 



3回クッパを同じ場所に落とすと、床が落ちてヨッシーも道連れにされてしまう

これがユメで良かったァァ

 

ヨッシー毎回マリオに落とされることが多いからトラウマになってるもんね!

 



さぁ!今度こそタイマンの戦いをしよう!

HPは多少不利だが、まだ戦える!

 

クッパも全力を出すみたいで何やら怪しげな飲み物を取り出した!

新種のプロテインか???

豪快に飲み体が大きくなってきた!!!

これじゃ尻尾を掴んで投げるとかはできなさそうだぁ

 

が!!その後

「あわわ あわわ あわわ!」

クッパにしては珍しく慌てているようで、どんどん体が沈んでいく

クッパの立っていた床もクッパの巨大化した姿には耐えられなかったみたいだ!

 

 



おいおいちょうど上半身だけでるとか都合が良すぎないか?!

まぁね!襲いかかってくることは無いけど、これでも大魔王クッパという称号を持っているクッパさん。

 

攻撃方法は多種多様にあるのだ!

・口から火の玉攻撃

・口から火炎放射

・衝撃波

 

最後のボスにふさわしい能力を備えているといえる

ならば!ヨッシーも攻撃だ!

クッパが口から出した火の玉は時間が経つと拾うことができる!

 

それを投げつければいいんじゃないの?!

 

ひょい♬

 

あれ?!

全然効いてないんじゃないの?!

 

大過ぎて痛みも感じなくなってしまったか?!

 



いや、、、見落としていた。。。

どうやら火の玉は、時間がたち火が収まると持てるようになる。

クッパが口からの火炎放射でその火の玉を光る玉へと進化してくれるのだ!

 

これを当たればダメージが入った!

このからくりに気づかないなんてクッパもまだまだじゃな



とうとうヨッシーの攻撃で残りの体力を減らし次元の彼方に吹き飛んでしまったクッパ

結局、、、アイツのユメ。。聞けなかったな。。。

ってあれえええええええええ?!

普通にユメの世界からふたりとも帰ってきてるぅぅぅ!!

 

負けたら存在がなくなるとかいうデスゲームではないのかぁ!

 

 

ここで明かされるクッパのユメ

クッパより強い相手と戦うこと!」

だから負けてもニコニコしていたのか

 

クッパさんキャラ変わり過ぎちまったぜ

でも帰っていくときの平泳ぎは可愛かった!

 

 

そしてキノピオも出てきた

キノピオのユメはヨッシーを応戦することだったらしい

 

お前、どのキャラでも同じこというだろ??

ということでストーリーモード終了!!

うーん、、、4人対戦が全然無かったことは物足りなかったなぁ!

もう少しパーティーゲーム触ってみるかな!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村