黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG4ドリームアドベンチャー〜雪山の主〜

夢オチ

全開、雪山の泉を飲んだ瞬間にゲームオーバーになってしまったマリオたち

さてさて、、、、初見殺しってことはないよな??

「マリオ!ルイージ!!起きろ!!!」

まさかの夢オチENDでした

泉の水を飲むと深い深い眠りについてしまうみたい!

ユメップ王子がいなかったら今頃一生目覚めないまま終わっていたんだろうなぁ・・・

そして、泉を飲めとおすすめした戦犯マッスフ兄弟と合流

てかなんで、この兄弟は元気なんだ??

自ら起きたってことか??筋肉ってやっぱすごいなぁ

 

「この先に何があるか分からない!

みんなのチカラを合わせるぞ!!!」

 

すごい意気込み、こんな雪山をタンクトップ一枚で登っていたらそうなるわな

なんで一文字ずつ言うの?!

筋肉芸人がやりそうなことをしてきやがる

いつか中山きんにくんあたりがが筋肉芸人とコラボしてやってくれないかなぁ

「普通に話せないのかしら・・・」

たいてい一般常識をもっている人はこんな反応をするだろう

しかしマッスフ兄弟はそんなのお構いなし!

自分の筋肉道は曲げないのがかっこいいのだ!

マッスフ兄弟と本当に強力をして進んでいく

固くて壊せない岩があっても、マッスフスピン攻撃でどんどん岩を破壊して進んでいくのだ

雪山のその先にまたもやマッスフゲート

そしてその近くに2つのデカマクラノ族のマクラ

解放したその二人の名前は

「デカポン」

デカロン

デカマクラノ族は共通してデカってつくみたいだね!

 

さぁ!いつものお願いいたします!

歌も変わっている!!!

新たなデカマクラノ族の生体を観察することができたぞ!!

 

だらぁぁ!!!おらおらぁぁぁ!!!

・・・性格こんなに荒れるもんなの??

二重人格だろ絶対

ほら、マクラノ族王様だって、困惑してるじゃないか

こんなやつらだっけ??

若干引いてませんかね???

マッスフ兄弟も到着

感動のあまり。別の言い方をして感動を表したいらしい

また筋肉1文字で表現するのかな?

「感・動!」

何も変わってないじゃんか!

やはり筋肉に力使いすぎて単細胞になってしまったとみた

・・・・・その先になんかでかいマンモスみたいなやつがおる

マッスフ兄弟どうやって、すり抜けた??

マリオたちも怪しげなやつに気づかれないようにそろりとその場をやり過ごそうとして、、、

 

ま、まて!!!ルイージ!!!くしゃみ我慢しろ!!!

・・・終わった

雪山の主が目覚めてしまった・・・

弱点がこの時点で頭っていうのが分かるが、、、

このボス戦が始まってしまった原因はルイージだからな!!

雪山の主とのバトル

やはり弱点は頭のようだが、さすがはボス

すぐさま、頭に被り物をかぶって頭を守り始めた!

つまりジャンプ攻撃は効かないってことだろ?

そのくらいだったらどうとでもなるし!

え???雪山攻撃で70も食らうの?!

これ強すぎではないですかねぇ・・・

そのあとの攻撃巨大な岩山・・・

 

 

これは食らったらまずい!!

全力で押し返せえええええええええ!!!!

無事、、、死亡

 

しかし、この世界線を何回も往復することによって主とのバトルは勝ちました(´・ω・`)

雪山の主を倒して先に進むと、なにか怖いものがいたらしい

頂上にいるのはおそらくクッパアックームだろう

いや!このマリオブラザーズとマッスフ兄弟なら勝てる!

先に進もう!!

「もう頂上諦めるか??」

何を言ってるんだよ!ここまで戦った仲間じゃないか!!

こいつら、、、こんな中途半端な場所を頂上ってことにして山登り終わらせやがった

腰抜け二人は置いといて火山の二人に進むマリオたちだった

う〜〜〜〜〜わ

本当に悪そうな奴らの集会現場になってるよ

関わりたくないが、、、まさかもう最終決戦か?

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村