黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜旅の舞台は過去の世界〜

0.00000001%の可能性

 

マリオ&ルイージRPG2×2〜始まりの物語〜マリオたちの過去の状態が分かり、舞台は現代へ

オヤ・マー博士がこの作品にも登場している?!

前作もテレサについて研究していたと言っていていたわけだけど、今度作成したのは

「タイムマシン」

皆が一番欲しがる最高のマシンなのだ!

そしてそのタイムマシンを動かす動力源がコバルトスター!

あれだな、、、マリオ作品がすべて終わったら過去の〇〇スター系をすべて時系列順にまとめてみたくなった!

そしてタイムマシンにピーチ姫を乗せて実際に動かしたわけだが、、

おや?隣にいるのはキノピコと、、、誰だ?!この眼鏡は?!

キノピオさん!あなたの大事な嫁がNTRされてますが大丈夫なのでしょうか?!

 

そしてピーチ姫を乗せたタイムマシンが出発!!

ここでナレーション

「キノじいの心配の種はつきません」

そうなんです。ピーチ姫が出発して、現代に帰ってコないのです!

あーら!大変!

オヤ・マー博士のこの顔!!

叫ぶキノじい

オヤ・マー博士はタイムマシンが帰ってくる確率を詳しく言ってくれているのだ

キノじいがこれ以上心配しないようにと・・・

「無事に戻って来る確率は99.999999999%」

見てください。限りなく100に近いパーセンテージ

しかし、0.000000000001%は無事に帰ってこないのだ

 

さらに叫ぶキノじい。

おや?様子がおかしいぞ?(進化かな)

キノじいいいぃぃぃぃ!

心配のし過ぎで倒れてしまったみたいだ!

これは大変!救護班!どうすればいい?!

「リフレッシュきのこを食べさせろ!」

今作は上画面が、MAPのようだな

ジュゲムは64のときみたいにカメラ担当のよう。

心優しいクッパ軍団もいるんだね!

 

リフレッシュキノコを手に入れたマリオ

早くじぃに食べさせないと!!

このキノピオ。。。財産目当てか?

「ご遺言は?ご遺言は?!」

こんなに連呼しているとこのキノピオがやったのではないかと疑ってしまうぞ?

白衣を来たドクターキノピオ

「ピーチ姫のことが心配しすぎて目の前がまっくらショック」

ですね・・・だってよ

 

どんだけ長い病名だよ!!

ここにいるメンバーみんなそんなの分かってるわ!

リフレッシュキノコを食べさせるしか方法は無いとのことで食べさせるマリオ

元気満々キノじい誕生!!

杖も持っていかにも魔法を唱えそう!

チュートリアルで時を止めてたけどね・・・)

キノじいが復活してまもなくタイムマシンが帰ってきた!!

うーん。。。こんなボロボロだっけ。

まぁピーチ姫は無事なら何でもいっかな!(´・ω・`)

・・・お前。。。誰だ?!

まさか、、、ピーチ姫の正体?!

そんなわけあるか!なんか知らんがグリーンモンスターが船から降りてきたんだけど?!

そしてすぐさま襲ってくるグリーンモンスター

くっ!ピーチ姫じゃないって分かっていても戦うしか道はないのか!!

あんまし強くなかったぁ!!

そしてRPGあるあるのステータス上昇!

マリオだけしか戦っていないからルイージが全然LEVELUPしないんだけど、バランスよくしようぜ!

「姫がいません!!まさかこのモンスターが。。。?」

オヤ・マー博士は99.9999999%無事に帰ってくると言っていたのに、、

くっ!本当の敵はもっと近くにいたわけだ!

オヤ・マー博士のピーチ姫生存確認システムを使うと、どうやら過去のキノコ王国にピーチ姫がまだ生きているとのこと

それだったら行くしか無い!しかし行く方法が無い!

万事休すか?!

「中庭に不思議な穴がある!」

そう聞いた博士は、その穴がワープゲートと言って、それならワンちゃん。。。

みんな急げ!!

 

そしてマリオブラザーズも向かうのであった。

ルイージさんにはこの化け物の見張りをしてほしいんですが、、、」

全力でクビを振るルイージ

そんなに見たくないか・・同じ色だし仲良くなれるんじゃないか?

ジャンプの調子を確かめられるマリオブラザーズ

見てください。ルイージさんのジャンプ力

マリオと比べると全くのあまちゃんですね!

もう少し頑張ってもらいたいです!

これがワープホールか、、、

オヤ・マー博士が説明をしているとキノじいの病人ベットが直撃し、穴をみて興奮していたルイージがバランスを崩して落ちてしまったじゃないか?!

ルイージが先に飛び込んでしまった!!

実験体としては良いが、弟にもしものことがあったら、、、

マリオ。お主も行くしか無い。

それが兄弟の硬い絆というものなのだから・・・

 

そしてマリオブラザーズはワープホールを通って過去の世界にいくのであった

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村