黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG1DX〜スタービーンズを探す旅に〜

ヤドカリとアルバイト給料

前回ザコ敵のサメにゲームオーバーという屈辱を味わされ、更には

ゲームオーバー前にセーブをしていなかった!

なんてまぬけなことをしてしまった・・・

しかし!任天堂さん流石なんです!

こんな場合でもうプレイヤーのことを考えての応急処置をしてくれているのです!

 

「やりなおす」

なんという素敵な響きでしょう!

負けた戦いから再開可能!

ありがとおおおおおおおお!!!(歓喜

イージーモードでやり直すは絶対に押さぬ!

それは甘えだからな!!

あ、君ががヤドルフさんですか?!

体全身にクリスマスツリーの飾りをしている

そして星の代わりにスタービーンズ!

豪華な装飾だけど、頂上にマメって・・・

 

センスは感じないんだよなぁ

マリオブラザーズも飾り付けの現場い到着!

さて、まずは挨拶をと

あ、決して飾り付けを手伝いに来たわけじゃないから勘違いしないでね!

 

「赤い服にそして髭、、、もしや!!」

いやぁ、有名人はつらいねぇ!

ここでも僕のことを知ってくれている人いただなんて♪

「サンタクロースかね?!」

 

違う!サンタさんじゃないよ!

確かに、見た目はサンタクロースだけども?クリスマスシーズンだけども?!

じゃあなんだ?!ルイージはトナカイとでも言いたいのか?!

人魚たちはマリオの存在を知っていたらしく、

こんなヤドカリに飾り付けをしている暇などない!ってマリオたちを囲んでしまった!

は、ハーレム状態突入かあああああ?!

すまんなピーチよ。マリオはこの人魚の国で人夏を過ごしたようだ。

ルイージドサクサに紛れて触って来るんじゃ無いよ!びっくりするじゃないか!

、いやだからサワサワしてくるなって!

次に目をつけられたのはルイージ

ルイージはこの人魚たちの中でも有名人であるようで、覚え方は簡単!

「お留守番で有名なルイージ!」

 

どんな覚え方されてるんだ!このルイージってやつは!

「ウエストは?!ヒップは?!」

人魚たちよ。おっさんの体のステータスなんて聞いてどうしたんだ?

ルイージのクルクル回るのやめろ!なんか気持ち悪い!

ヤドカリさんオコ。

飾り付けをそっちのけにされたのが相当な苦痛だったっぽい!

まさかバトルが始まるのか!?こんな陽気に見えたヤドカリさん本気を出してくるのか?!

攻撃方法は、その尖ったハサミで攻撃してくるぐらい。

にしても、HP回復してくるのずる過ぎませんかね?!

今まで与えたダメージが数ターンで回復されてしまった!

いや、なにか突破できる方法があるのかもしれない!

殻にこもっている間はジャンプ攻撃やハンマー攻撃は全然通じないけど、炎攻撃なら相手に有効打を与えることができるらしい!

そりゃそうだ!相手はクリスマスツリー!

リア充ども爆発すればいいんだああああああ!!

うるせー!ごちゃごちゃ言うな!

お前がそんな体をしているのが悪いんだ!

ヤドカリらしく殻にこもってればいいんだ!なんで貝に草生えるんだよ!

あれか?コケなのか?!

 

毒の状態のままなんとか撃破してマリオブラザーズ

あれ?人魚さんが謝るの?!

おい!そこのヤドカリ!レディーを先に謝らせるとはどういうことだ?!

事情を説明して、マメを回収!

やっと1個め!残り3個!

てことはBOSSもあと3匹いるのかしらねぇ。。。

次は南側のマメを取りにいこうかなぁ。

「ポンプのアシスタント募集」

さて、怪しげな看板の先には何がまっているのだろうかね?

とおもったら木のところにマメが閉じ込められている?!

次はここで何かをすればこのマメを解放することができるみたいだな!

どうした?!どうした?!

橋の先から、ザンス口調で悲しげな言葉を放つ人がでてきた!

その後には水を飲みすぎてしまったとでてくる老人が!

 

あまりバトルに発展するわけじゃなさそうなのかな?!

はいはい。ここがアルバイト会場ね!

マリオの水を飲むポンプ機能がここで役に立つよってことね!

了解した!マリオさん出番ですよ!

ルールは簡単

土管の中から、色が付いているボム兵が出てくるからそのボム兵をポンプで攻撃して奥の洋服に当てていくゲーム性らしい。

色は、赤・青・黄色

そして柄も3つ。

このオーナーの希望の色・柄を白いTシャツに着色することができたらゲームクリアとなる様子!

指定の色を塗ろうとしたけど、色が混じらないしうまくいかない!

タイミングを調整するのが本当に難しいんですがね?!

と言いつつも、しっかりオレンジ=赤+黄色

で色を染めて、クリア!!

日給ってことでスタービーンズを手に入れた!

この国の給料はすべてマメで取引されているのだろうか・・・

のこりのスタービーンズは2個!

森と、、、森にあるのかな?

BOSS戦がなくて助かるわ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村