黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2×2〜キノピコの影武者〜

君の名は?!

ワープホールを通ってたどり着いた先は森の中

「誰かが君を呼んでいる、、、切り株の中へと呼んでいる・・・」

え??何このホラー的な展開

めっちゃ怖いんだが?!

マ・・・さ・・・

・・・リ・・・オ

 

ほら見ろ!この森は絶対呪われているんだって!

なんか幻聴のようなものが聞こえる!

言葉的にマリオって呼んでいるでしょ!

あの木にくくり付けられているのは、、、、キノピコ?!

なんでこんなところに?!ピーチ姫と一緒にタイムマシンに乗っていた船員の一人がこんなところに?!

 

いや、登場の仕方がかなり怖いって・・・

めっちゃホラーじゃんか!

完全に亡霊そのものの顔つきをしているぞ!

「ワタシ、ピーチ姫と一緒にタイムマシンに乗ったキノッチェルです」

 

あれ??キノピコではない?!

おかしいなぁ。ピンク色のキノピオはすべてキノピコと決まっていたはず

マリオカートでもマリオパーティでもキノピコだったじゃんか!

 

とりあえず、姫と最後まで一緒にいたキノッチェルに今まで何が起きたか聞くとしよう

タイムマシンに乗って降りた先にはボロボロの城とそして、謎の生命体が待ち構えていたらしい。

こんな紫色のキノコが大量に並んでいたらそれは怖いよなぁ。。。

「あなた達は何者ですか?!」

 

それが姫の最後の言葉だった・・・

姫は宇宙人の間を通ってきた謎のBOSS的なキノコになにかされたに違いない!

しかし、何をされたかは、、、闇に消えてしまった・・・

過去の出来事を話してくれたキノピコは、この木の根の仕組みについて教えてくれた

どうやら、この木はキノピオたちのキノピオパワーを吸い取り集めてなにかに使用しているみたい。

 

キノコだけに、栄養を吸収しているんだなぁ(´・ω・`)

初めてまともなキノコとしての役割をもらえたんじゃないか?!

そのエネルギーはこの先ののゲドンコたちのエネルギー工場に送られているみたい!

話を聞いた瞬間、口封じをするかのように空から宇宙船の砲撃は大量にやってきた!

くっ!!!避け、、、きれる!!!マリオは!

残念ながえあ身動きを封じられているキノッチェルは紫色のキノコへと姿を変えられてしまった・・・

残念だ。最後にコバルトスターのかけらを集めるように頼まれたマリオ

あの子の気持ちは、、、無駄にはしない!

謎の工場に行くための道を確認!

ヨシ!なんか知らんが棘がたくさんある!

一筋縄ではいかないなぁ。

真ん中の工場らしき場所に入るには左右にあるなにかよくわからないトーテムを破壊しなければならない!

ここで4職のブロック

順に押さないとギミックが作動しない辺り、

なぜ今作はボタンを4つにしたのかって話よ!

工場内に入ると、頭になにか機械的なものを付けられて洗脳されているハンマーブロスが?!

前作は頭に苗を付けられ、今作は機械的なものを付けられ・・・

洗脳ものが最近流行っているというのか・・・

は、鼻?!

メイドインワリオ的な謎の木の鼻が現れて、マリオとルイージの大人コンビが吸い込まれていく!

体が。。。動かない!!!

なんとか、体をくねくね動かして脱出をしてみたけど、

そうなんです。この鼻

まるでダイソン!体が勝手に吸い込まれてしまっています!

あーあ、これはもう助けられないねぇ。。。

マリオブラザーズが何処かに誘拐されて、仕方がなくなったベビー軍団

この二人でハンマーブロスさん相手にするの心折れるぞ?!

 

しかしながら、さすがマリオブラザーズ(ベイビー)

勝ててしまう!こんな状況でも!

強いぞ!

ハンマーブロスを撃破して頭のアンテナをぶち壊した

二人組

「そうか。よくやってくれた!いい仕事だった!」

 

なぜこうもクッパ軍団の皆は、上から目線なのか・・・

感謝を言わない連中よりはましか!

お礼にハンマーブロスたちのスペアハンマーをゲット!

あいつら一回で5.6本投げるからなぁ・・・

一本ぐらい問題ないだろ!

てか、倒したハンマーブロスから盗む動きも悪くないよなぁ・・

やばい!棘モンスターに絡まれたぞ?!

おそらくジャンプ攻撃は無効に違いない!

いや、ハンマーブロスにもらったハンマーが残っている!

これを使えば・・・

 

「俺たちが使い方を教えてやるぞ!!」

 

ハンマーブロス!来てくれたんだね!!

手とり足取り教えてもらい、一緒に戦おう!!

「っていっちゃうのかーい!!」

これがハンマーブロスかぁ。。。

やはりこいつらは的なわけなのだよなぁ。。

鼻に捕まったマリオブラザーズ発見!

おそらく周りの丸い球体を破壊すれば助けることができるのだろう!

 

すべて壊してっと・・・

「会いに来たよおおおおおお!!!」

と再開して喜んだ瞬間トゲトゲんも敵が再度現れて襲ってきた!

4人なら負けるわけがない!

またまた現れたハンマーブロス軍団

おんぶのときの操作方法を教えてくれるらしい。。

今回は助けてくれるよ、、、ね??

おんぶをして攻撃する時は、2種類のボタンを押さないといけないらしい!

めんどくさいいいいいいい!

なにこれ!これならバラバラに攻撃したほうが絶対良かったわ!

奥の部屋に入るマリオブラザーズ

ここにいたのは謎の芋虫

これは完全に、、、BOSSで良いんだとね??

ならば立ち向かうしかなないな!

 

見た目気持ち悪いけど、、、

 

まさか、はなちゃんの宇宙人Verか???

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村