黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜裏切りの王〜

 

名前って印象付けるため大事だと思う

こんな身なりで王様でしたか!

このモノノフ王国の王!そしてそれ以外の名前はないらしい!名もなき王!

 

文章書いてて初めて知ったけど、武士=モノノフって言うらしいのね!

知らんかったなぁ

この王、なにか大事なものを持っている気がする!

これはピュアハート!いきなりステージクリアか?!

白の予言書の内容なのか?!

いや、違う。この一節はこのモノノフ王国の遥か昔から伝わっている、まじないみたいなものらしい

「暗黒が世界を包み込むと」

「防ぐ方法はただひとつ。強気モノノフにピュアハートを渡せと」

 

話が早くて助かるよ!

ささっ、そのピュアハートを早く渡すことをおすすめさせていただきます!

「者ども出会え!!!」

・・・え???

 

ドドドドドドドドド

とたくさんの何かが近づいている音がこの世界に響き渡るのですが?!え?怖い

さっき戦った武士みたいなのが大勢と、なにやら将軍のような身なりをした武士もいる

たくさん家来がいるようだなぁ。

 

まさかとは思うけど、予言にあった100人切ってこいつらと戦うわけじゃないよね?(*^^*)

 

あ、、、戦うのね!了解した!全員倒してやんよ!

100人倒したら勇者認定のほうがしっくりくるよなぁ

最初なんて、赤服とヒゲさえつけていれば勇者認定だったもんなあ。

 

さすが王様、高みの見物をするのね?

いいでしょう!!!見ていてください!あなたの家来が負け恥を晒すところを!

 

家来の名前って全部ついているのかな?

100人分も考えているとなるとすごい発想能力が向上しそうだな

「わしお たかのしん」

「たいこやま でんえもん」

名前をしっかり武士に寄せているあたり、広辞苑や歴史の教科書から調べたんだろうなぁ。または小学生からのアンケート

本当に一人づつ相手にしないと行けないのか

ここで出てきたのが10ラウンド目の将軍

10区切りに大きいお友達が襲ってくるようだね!

まぁそれでも、そんな強くないかな?

作業ゲーみたいになってきたけど

20ラウンド目に行くまでにいろんな的に会いました。

カニを名乗ったり、兄弟で武士をしていたり、子供のような大きさだったり

多種多様なやつばっかだけど、いい名前にはそうそう会わないなぁ

 

世界消滅のカウントダウン

20ラウンド目の敵を大魔王で仕留めたあと、どうやら敵の親玉から姿を表して来たようだ。

「こんとんのラブパワー」

それが敵の持つ最大の切り札であり世界を破滅させる元凶。

すでに最終段階まで進んでいて、いまいるモノノフ王国も消えてしまう寸前らしい。

 

アンナが何故にこんなことを?!

ありがちな展開ですね!恨みがあるんですよきっと!

こりゃ、メンヘラモード入ってますね

すべてを壊したいリセットしたい。一体何があったというんだね!

アンナが心が痛くないのか?!とよくある、子供を説得するような言い回しをするが

どうやらノワール伯爵。その「心」が最も不要なものと思っているらしい

 

もう無理だ。ダークモードだ。

やはり、恋人を失った恨みなのかもしれんな。

わかる!痛いほどわかる!世界を壊せるなら、愛する人を取り戻す努力をしたまえよ!

 

世界崩壊のカウントダウンがはじまる

こんなときにバトルするつもりか?家来よ!

 

・・・いや戦わないのか。

流石に世界崩壊の危機に直面したら誰しもが勇者に早くピュアハートを渡したほうがいいという判断になるらしい。

王よ!そちらから出向き渡せよ!

 

みんな、通してくれるらしい。

ん?なにやら一人白くて気になるやつがいる!

「しらたまいん ぜんざい」笑笑

一番いい名前に出会った!甘そう!

タイトルからすでに物騒なのですが?!

「ある世界の終わり」

まさか、このモノノフ王国、、、なんてことはないよね?!(フラグ)

 

お?やっと王直々にピュアハートを渡すように来たのか!

26の間に

宝箱として置いたって、直接渡したほうが早くないですかね?

演出にこってそうだから仕方ないかぁ。どれ!いただきます!!

ええええええええええええええええ!!!

爆弾?!宝箱開けたら爆弾出てきて爆発したんだけど?!

どうして?!王よ。。。裏切ったのか!流石にこの爆発。

ただでは済まなそう。

世界が終わる前にマリオが終わりそう

 

 

 

 

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村