黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜環境汚染ダメ絶対!〜

方程式は整った

洗脳ドドンタスを撃破し、頭についていた苗木が落ちた

これは、、、マリオにもつけられるのか?洗脳能力はなくなっているようだけど・・

 

まてよ?あの体のどこかで識別している装置

 

「頭の苗木」

 

これだ!!!次に進む方程式が揃ったぞ!

大事なものに区分されるのね?

多分一回使ったら、もう使わないと思うから、道端に捨ててもいいんじゃないかって思うけど、どうなのだろうか?

ディメーンはわざとドドンタスをマリオたちにぶつけマリオの成長を見ていたというのか?やはり仲間説濃厚なのか??

長年待ち続けていた=勇者の関係者

という深読みができるけどあまり当たらないんだよなぁ。

僕の深読み。ディメーンは他にもやることがある模様。

今後の行動に要注目だね!

やはり頭の苗木がこの謎を解くための正解項だったわけだ!

さすが!めぐり!!頭いい!!!

フーム。

なかなか不気味な絵が揃っているな。

どうやら歴代のハナーンの王様を飾っているらしい。

全部で4代の絵があり、それぞれ性格が大きく違っていた。

 

うーん。。。。独自の暦がハナーンって。ねぇ???笑

この部屋になにか仕掛けがあるかな!って探して10分ようやく地面にヒビが入っていることに気づけた!

次元技使わないと分からないことが見えるから頻繁に使ったほうが良さそうだね!

 

押してだめなら引いてみろってやつだ!

この仕掛け。ひと目見ただけでは分からない。

めぐりが学生のときだったらね!

甘いよ!スイッチの色は4白(赤・青・白・黒)

そして、絵の種類も4色(上記の色と同じ)

って考えたら答えは一つ!

 

色合わせしかないよなぁ

何という天才的な発想なんだ!

 

仕掛けが解け、大きな扉が現れた!

 

この扉の先に、すべての元凶5代目ハナーンがいる!

気合いれるしかないよなぁ!

 

VS5代目ハナーン

黄色い巨大な花。そしてお嬢様口調

間違いない!5代目ハナーンだな!

 

このたらこ唇!化粧濃いんだよ!成敗してやる!!(結構悪口)

思った以上に弱い???

ドドンタスよりステータスも攻撃力も低いぞ?

こりゃ圧勝確定だな!

 

って、攻撃が当たらん!そういうことか。。。

攻撃は基本的に触手が行い、本体は顔を隠し無敵モードに入る

こいつドドンタスの100倍は頭いい!

 

攻撃パターンも複数あり、触手での攻撃や花手裏剣を投げて来たりする

どれもこれも、トレルンデスの能力で、もち投げることが可能でそれによってダメージを与えていく感じ。

顔がR18禁!!!!

こんなん園児や小学生がやったらトラウマもんだよな!

カビたチーズかスポンジ・ボブにしか見えないが?!

 

どうやら、ハナーン族も理由があって村を襲った様子

どうやら、田舎族が付近の水を汚してしまってハナーンたちはきれいな水での栄養補給ができなくなってしまっていた様子。

ハナーンは、民のために動いていたのだ!!!

そして公害のためハナーンの頭もおかしくなってい、、、

 

って完全に悪いのあの田舎者じゃね??

 

なんか心が痛いんだが?!

 

 

ここでいきなりポンコツ冒険家がやってきて、

「ババーン」

絶対に心臓に悪そうな登場の仕方していると思う。

今後このような悲しいことにならないように冒険家の優秀なカメラマンが周知徹底してくれるとのこと。

環境破壊から始まった恨み

 

もしかしたら僕たちの周りにもハナーンのように困っている植物があるのかも?!

 

環境守っていこ!!!!

 

無事にピュアハートも手に入れて、次へ

 

ポンコツ冒険家が最後に言った言葉

 

「俺は自分の目で見たものだけが真実だと考えている」

 

かっこ良すぎん?!

 

ゲームで人生観も変えれるからやはり素晴らしいコンテンツだよなぁ

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村