黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーペーパーマリオ〜知能ありし力強きもの〜

潜入!悪の秘密基地

地下の中にこんなに大きな施設があっただなんて!

なにやら怪しげな悪の施設って匂いがする!

あれ?あそこにいるのは洗脳された民族じゃないか!

どこに行こうとしているんだ?

なるほど、なにやらなにかの判断をして、通行許可を出して次にすすめるような仕組みになっているようだな!

問題なのはなにがクリア基準ということ・・・

まずはマリオで入ってみるか!

弾かれてしまった・・・

この時点でのわかっていることは

「人間」「男」「ヒゲ」

この3要素は弾かれてしまうようだな。

次の検証は性別に特化して、姫でゲートを通ろうとしようかな!

 

姫でもだめだったか!

この瞬間で「女性」という選択肢もなくなったわけだ!

 

あとは、、、、、そうか!!

「クリーチャー」!!!

 

それしかない!行け!唯一の化け物枠!クッパ!!

お前でも弾かれんのかい!

仕方ない・・・この手持ちの3キャラじゃ前に進めないってわかったから、違う道を探しに行くかな!

やけに、小さい土管や穴が存在しているな。。。

小人族でも住んでいるのだろうか

(後にコイツらを使うことをマリオはまだ知らなかった・・)

このキャラは!!!

たしか色違いだったけど、ステージから強制退席させてくるやつじゃないか!

色は黄色だけど、どうするか・・逃げてらんないよなぁ!!!

 

あっ、、、喰らいました。。。

 

ん??ステージ退席はないのか!キャラによって違うのね!

 

こいつはすべての操作を逆さにする特殊能力を持っているらしい

扉を開けるのも逆さになるのはまじでめんどくさかった・・

この短いヒントだけで、ギミックを解除できてしまうのが社会人で得たスキルの一つなんだよなぁ。メクルンの能力でドクロの絵を調べるとあら不思議!鍵をゲット!

鍵を使った先には、操られていなそうな民族とフェアリンが

パニクっている民族を落ち着かせるフェアリン、姉さん的たちばなのか彼女的ポジなのか。。後者だったら、ひねり潰す

ようやく、マリオが敵じゃないことを認識してくれたようだな!

この民族は相当ふぇあが好きなようで一緒に村に帰ろう!って言ってるけど、フェアリンの宿命は勇者と旅をすること、そして、あまり人間と深く関わっては行けないこと。

 

二人の関係を邪魔するなんて運命はときに残酷だ

リア充爆発しろ!!!)

これがフェアリンの能力!体が小さくなってしまった!

見た目は小人!中身はおっさん!

その名もスーパーマリオ

 

これでいままで行けなかった場所に行けるようになったぞ!

 

グレートドドンタス

お前たちは!

ドドンタス&ディメーン!

また邪魔をするというのか!

最初は、武力による制圧ではなく交渉で仕掛けて来たか!

さすがディメーン。ちゃんと策士のたち振る舞いをしているようだな!

 

ドドンタスなんか無口じゃない?どした???

ドドンタス・・まさか!洗脳されてしまったのか!

確かにドドンタスは力だけはあるが、それ以外は知性の塊もない脳筋

考えたなディメーン。

しかし、洗脳だけで、スーパーマリオを止められるとお思いで?

 

やってやろうじゃんか!

HP60の攻撃力は3ねぇ。

なるほど、あんまりステータスは変わらないようだな!

しかし!動きは前とは全然違う!攻撃にキレがあるし何より攻撃を避けてくるじゃないか!すごい成長をしてきていてなんか悲しくなってきたぞ!応援したくなったぞ!

 

知能が完全にバグってしまっているじゃないか!

ブロッコリーって。

これが洗脳の副作用か。体が言うことを聞かないようなのだ

洗脳が解けて、、、ってやはりあの頭の苗木が洗脳アイテムだったようだな!

記憶もなくなっているようで、アジトにもどるドドンタス。

まてまて、ここ地下だよな!なんなら屋内だよな!

上に行っても出られないぞ!馬鹿なのか?!

 

行っちまった。行けるのか。なんでも有りだな。

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村