黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~機械の愛・キノコの愛~

消えゆく愛のプロポーズ

 無事にピカリーヒルズでのスターストーンを手に入れたマリオ達。

この探偵もどきのペンギンと会うのもこれで最後になるのかな。。

てっきり仲間になるのかと思ったけど、最後以外ポンコツすぎて残念な方でした。

たぶん、連れて行ったら最後のボスを倒したのは私のおかげだ!!

 

とか言うんだろうなぁ。。

さらばピンク色のあたまのペンギンよ!

 

 

 ピーチ姫の場面に戻り、テックとの会話。

テックはなにか、ピーチ姫に伝えたいもよう。

戦っているのだ!テックは!!

主人を裏切ってまで真相を愛する人に伝えるか、

生みの親の主人についていくか。

 

もう、答えは決まっていた!

 

姫にすべて伝える!

それが機械であるテックが選んだ道なのだ!

 

 

 真相を伝えると衝撃に駆られるピーチ姫

プレイヤーはいったい何を伝えられたのかわ分からないけどさぞかしやばそう!

 

「生贄」

「器」

たぶんこのへんじゃないかなぁ?(中二病全開)

 

よし!ここが月だと分かったし逃げさせてもらおう!

ほら一回オデッセイで月の上で婚約しそうになったろ?!

思い出せ!そのティアラは生きてるんだ!思い出せ!!

 

 

悪の親玉がここで登場

いつから、二人の関係をしっていた。。。

まさか監視カメラか??いや、それはテックが制御していたはず・・・

そしたら誰だ!!

そうか。。見られていたのか誰かに

テックは裏切らないもん!愛の力は大きいんだもん!!

 

 

 

 

親玉にデータを削除されたテック

もちろんピーチ姫との思い出も

ダンスをおどったこと、クイズ大会で遊んだこと、透明人間にして服を脱がせたこと

たくさんの思い出を消されてしまった

 

最後の言葉は

「ピーチ姫、ワタシハアナタヲアイシテイル」

途切れ途切れだったけど伝わったぞ!!

男だテック!!

 

「テックウウウウウウウウウウ」

しかし、姫の言葉は届かなかった。。

どうにかしてほしいものよ・・儚い、機械の恋は

サイハテ村への土管

 

 

場面は変わり、サイハテの村に月に行くための手がかりがあるようだ

そのためにはゴロツキタウンにあるといわれている、ウルトラハンマーを手に入れなければならないようだ!

 

どこにあるんだろうなぁ・・・

 

そういえば!広場にいかにも重要アイテムだと思わす宝箱があったじゃないか!?

 

あったよぉ。最近覚えた大ジャンプによって頭突きを食らわせ無事獲得!

これでサイハテの村に行ける!

 

 

え?キノピコと会うの最後なの?

なんでそんな悲しい表情するの??

今までキノピオとできていたと思っていたが実は違かったというのか!

なんて罪な男なんだマリオは!

たくさんの女性に好かれて、なお姫に行く!

純愛だよ!!!!

 

地下をどんだけ歩いたことか・・・

捜しまわった結果ウスグラ村に行く土管の先にあったなんて誰が気づくだろうか

攻略サイト見れば簡単に攻略することができるけど、

それを見ないからこそ見つけた時の達成感がでかいんだろうなぁ!

ステージ7

「はるかなる月を目指して!」

 

やっていきましょう!!

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村