黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオRPG~ゴールドマンとホワイト将軍

サイハテ村の村長

土管を通り雪が降り積もる村へ到着。

ここですることは、月へ行くための手がかりを見つけること

そしてピーチ姫を救うこと

 

月へ行く方法の候補としては、

①スターロード(64の時みたいに)

②トナカイそり≪雪といったらサンタクロース≫

③ワープ

 

どれかと予測をしておこう!!

この村はボム兵たちの村らしいな

そして、大砲のオブシェクト

なるほどな。これは大砲で月へ向かうと見た!

しかし、この村長そんな存在は知らないとの一点張り

 

なにか怪しい・・・

 

ここでボム兵民族の仲間を召還することによって、問題解決に繋がるに違いない

早速村長の発言に対して嘘だ!!というバレルさん

バレルさんサイハテ村の出身者らしい

なんという便りになるんだろう!バレルの背中がゼンマイじゃなくて舵というのも今さらながらおしゃれに感じてしまうな!

あんたもボム兵なんじゃなって、

このフォルムを見ればボム兵って丸わかりでしょう!

この短足具合ボム兵族のトレードマークみたいなもんだろう!

 

ボム兵族は分かっていた。大砲は争いの道具になると・・・

確かにスーパーマリオ64などでたくさん使用してきたが、

そんなことを言っている場合じゃないんだよ!

世界の危機なんだ!力を貸してくれ!!!

バレルさんがマリオの代わりに代弁をしてくれたようだ

世界のためならそりゃ力貸すよなぁ!

 

 

 

月へ行くための大砲を使うためには、大富豪であるゴールドマンの許可と

最近リストラにあったと言われているホワイト将軍の許可を見つけなければならない!

 

ゴールドマン?金色のボム兵?お金持ち???

 

あー!!!あの子連れのボム兵か!

 

とりあえず会いに行こうかな!

 

 

 

 

ゴールドマンの許可証

いたいたゴールドマン!

事情を言うとあっさり貸してくれるという神対応

まぁ命をすくったし、子どもも喜ばすことできたんだから当然だよな!

 

ん?動かすためには大量のコインが必要になるって?

コイン全部?!それはまずい

380コインは普通にあるぞ?!

ここは敢えて、64コインから

結構大きいお金だぞ?!キノコは12個買えるぞ?!

お金の価値を知らないのはどっちなんだい!

じゃあ気持ちで!

お金持ちなんだから気持ちだけでいいよなぁ!!

え?気持ちだけで大砲は動かせないって?(正論)

じぁあもういいよ!!!

コイン全部振り込んでやるよ!!!

もってけ!!!

 

え?本当にいいの?

選択肢をこんなになくしておいて何を言っているんだこのボム兵は!

64コインいらないっていってたのに。

あーあ、お金全部持ってかれたよ

ストーリーが進むなら問題ないけどさぁ

なーんだ冗談か!ビビらせるなよな!

お金持ちだからさすがに・・

っておい小言が聞こえてるぞ?!

 

はよ返せや!

30コインで一泊???

ただ高級ホテルの最上階だけでただ眠るだけで持ち金の10分の1の出費はでかいぞ!

ホワイト将軍の記憶ないんだよなぁ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村