黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオストーリー~ヨッシーの住まう島~

クジラからのSOS

 

 火山島に向かうために、とりあえず港へ

ん?こんなでかい生き物いたか?

くじらのような。イルカのような。。。

謎めいた生き物がいるじゃぁないか!

 

最初はなんの反応もないからねとりあえず、挨拶代わりのピンキー爆発!!

やっと、反応してくれたよぉ。

反応ないものには声だけじゃ足りぬ!

痛みも与えないとな!

 

 

 

 あー、こいつマグロだったんか!

マグロもイルカも変わらんじゃろ!

違いはとりあえず、色?で判別するしかないのかなぁ。。。

アルマグロなんて、すでに捌かれている状態(刺身)だから赤っていう固定概念があるようじゃのう!

 

 

 やはり、この亀の言うことは信用できないな!

全然マグロじゃないやんけ!くじらやんけ!

喋れる魚っていうだけでもう怪しいけどな!

 

 なんか体調が悪いらしい。

体の中に何かがいるからとってほしいと言われた、、、

まぁくじらって、なんでもかんでも吸い込んでしまう悪い癖があるから、

しょうがないんだけども!!

仕方がない!クジラさんのために頑張りますか!

なんっっも見えない!

クジラの口の中は光さえ届かないまるでブラックホール

ピカリンはバトルじゃ使えないけどこういう時はほんと便利だよね!

なんだ?この謎の敵は

チョコボのような顔しやがって!

こいつがクジラを苦しめているお悪の根源のようだな!

成敗してくれる!!

何も・・・見えないだと・・・・???

くそ!いつものクリオ図鑑が使えないじゃないか!

ステータスが分からないと何も対策が練れないじゃないか!

うぷぷぷぷぷ。。。

なんとか倒したけど水量が増えて溺れそうに・・・

っこで死んじゃうのかな??

 

 

と思ったら、クジラの潮吹きによって外に出れた!

倒したチョコボもどきは逃げていき、クジラはこのすっきりとした表情!

頬を赤らめるその表情可愛いじゃん

お礼に目的地の火山まで案内してくれるらしい!

なんで、この冒険者カメもついてくるのかなぁ

まさか新しい仲間として加入か??

既にカメの仲間いるんだが!?

 

ヨッシーの住まう村

「南の島のジャンボル島」

シルエット的にはパックン

そして、羽衣の星のせい

あのピンクの星だな!

ほぉら足手まといだよ

どんどん先に進みやがって!

団体行動もとれないんじゃあこの先やっていけないぞ?!

助けてやるから、後ろに下がりな!

ここは、、、ヨッシーの村か!

かわいいなぁ

でも緑以外のヨッシーはなぜだろう愛着が湧かない・・・

まただよ!!!!!

おとなしくできないなら少しおとなしくしてようぜ!

今度はヘイホーに襲われているよう

甲羅に隠れていれば無敵なんじゃないのかな?

ここが。。。目的地

ジャンボル火山

どうやってもいけないようだな。

さてひきかえそう・・・・

 

 

 

「たすけてええええええええええ!!!」

 

またかよ!!!3回目だぞ!!!!学習しろよ!!!

「・・・・おっと???」

今のマリオさんは穏やかじゃないぞ??

仲間に爆弾魔いるから、丸焦げにしてやってもいいんだからな??

 

 

冗談は・・・ほどほどにな🎵

 

 

新しい仲間オぷく

帰ったらヨッシーたちが皆涙目

子供たちが全員ジャングルに行ったまま帰ってこないだって???

まあか冒険家が変なことを吹き込みやがったか!!

捜していると変な魚が気に引っかかっている・・・

魚って木に登れるんだ!

木から下すとこの魚はヨッシーたちの子守担当らしい!

ヨッシーを捜すために、これから仲間になるとのこと

さっきのカメよりは全然ましだな!

湖に進めるようになった!

初めての移動キャラな気がする!

あれ????クッパって泳げるはずだよな???

 

ん??違う世界のマリオかな??

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村