黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~クッパの国②~

f:id:SASKE:20220317194405j:plain

f:id:SASKE:20220317194408j:plain

とうとう四天王を倒して最後の砦へ

城に顔があるとなんかちゃっちく見えてしまう!

この建物を担当した職人さんはクッパ愛があふれてる

あの口から漏れているあの炎はきっと明るい何か・・

考えてみ?

 

「あれが炎だったらここら辺、火の海よ?」

f:id:SASKE:20220317194411j:plain

はい。というわけでコスプレおじさんの再来です!!!

さすがにコック服じゃこの城ステージじゃ場違いだもんな!

武士なのに顔面めっちゃ隙だらけじゃないでしょうか???

 

そんなもんなのか(・・?

f:id:SASKE:20220317194414j:plain

f:id:SASKE:20220317194417j:plain

f:id:SASKE:20220317194420j:plain

例の武士服装じゃないと入れないステージ来たけど

昔ながらのドットステージだった。武士のままは結構いいね

ギミックもしっかりしてるし、次のエリアに行くと屏風が閉じてまた開く感じ

 

たまらん!!!和風系の演出が好きな僕は結構大喜びなり!!!( `ー´)ノ

f:id:SASKE:20220317194423j:plain

f:id:SASKE:20220317194426j:plain

とうとう最上階へ

そこにいるのはもちろんクッパ

ウエディングな服装なのにこの舞台は似合わない!

するなら和風の恰好にしろよ!

そしたら全然祝うよ!!!

「その代わりウサギの女の子をくれ!」

モナーな一面を披露したけどあながちまんざらではないよな

 

可愛かったもんな!!!わかる!!!!

f:id:SASKE:20220317194429j:plain

f:id:SASKE:20220317194432j:plain

月の光に照らされながらにらみ合う二人

マリオよ空気読んでくれ。眼閉じるなって。帽子君見習えって

てか兜が宙飛んでちゃ頭守ってくれるやついないじゃんかよ!

役割大事!!!

f:id:SASKE:20220317194435j:plain

・・・こいつ何言ってんだ??

「月で結婚式を挙げるんだ!!!」

月ってあの月ですかね?

無重力な上に、なんなら呼吸ができないと評判のあそこですよ???

もの好きな人がいるもんですねぇ。

まぁね?クッパさんはカイブツだから生きてられるけど姫は死ぬぞ!!!

まってええええええええええええ

f:id:SASKE:20220317194438j:plain

いってしまったクッパたち

今までのブルータルズは月から来た使者の用だな!

こんな風にキャラとステージに関連性持たせている感じは素晴らしい!

でももうあいつら(ブルータルズ)は・・・いないんだもんな

f:id:SASKE:20220317194441j:plain

・・・あれ見たことのある顔(なんか可愛くないこのアングル)

 

f:id:SASKE:20220317194444j:plain

あれ??めっちゃ笑顔やんウサビッチ

 

f:id:SASKE:20220317194447j:plain

f:id:SASKE:20220317194449j:plain

なんかブルータルズが合体して

超巨大ロボに変身して襲ってきたんだが

多勢に無勢のほうが強いのに、的を大きくしていったいなんの意味があるというんだね?

かかってきな!相手してやんぜ!!!

f:id:SASKE:20220317194452j:plain

踏み付け攻撃

そして鉄球攻撃

地上攻撃鹿してこないからミサイルとか飛んでこない限り避けるのが容易である

 

f:id:SASKE:20220317194459j:plain

f:id:SASKE:20220317194503j:plain

はい!こんにちわー( `ー´)ノ

キツツキで上に登ったらこいつらに向かってヒップアタックとりあえず

四天王最弱と言われている、メンズウサギ2体を沈めて残りの

メスウサギとウサビッチの成敗へ

f:id:SASKE:20220317194506j:plain

f:id:SASKE:20220317194510j:plain

攻撃がどんどん激しくなってきた!

足だけスター状態(無敵)になって高速で襲ってくるし、

まったく武士の世界に関係なさそうなネズミ花火のオンパレードなんですが

f:id:SASKE:20220317194512j:plain

f:id:SASKE:20220317194515j:plain

残りの2体も撃破してようやくロボット戦の勝利

リーダーはいつでも明るくやられるとき嗚呼げさに反応するからキャラ的には最高だよ!

f:id:SASKE:20220317194518j:plain

めっちゃ笑顔やん!

こういう敵キャラが負けた後に花火として描かれることあるけど

これってどういうことなんだろうなぁ

亡くなってしまったのかな・・・

でもみんな笑顔だから良かった!

 

悪い気はしないで次に進める!

明日を生きれる!

f:id:SASKE:20220317194524j:plain

 

f:id:SASKE:20220317194528j:plain

 

いざ!!!月の国へ!!!

もはや国ではなく星だろっていう突っ込みが過去のオデッセイやってきた人の声が聞こえる。

「この世界が国って言ったら国なんだよ!!」

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村