黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~月の国①~

タキシードに身を包み

f:id:SASKE:20220317194530j:plain

 

いざ!月の国へ!!

マリオの服装が新郎さんの華やかな衣装へ大変身!

マリオが赤色の服以外を着るのは珍しいんじゃないかな( ゚Д゚)

 

今から月の国へ行くような服装ではないな!

宇宙服着ろ!宇宙服!!!

月の国へ

 

f:id:SASKE:20220317194534j:plain

f:id:SASKE:20220317194537j:plain

ついたぜ!月の国!

国なのに謎の教会が一つしか建っていない

マリオオデッセイの国の定義がおかしすぎる_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20220317194540j:plain

宇宙といえば無重力

ちゃんとそこはしっかり無重力が働いている

月の上にいるのに普通のジャンプだったらそりゃビックリするもんねー

それでも宇宙帽着ていないで平然と呼吸できるマリオさんが最強だと思うけどね!

 

・・・いや???

 

「マリオって呼吸を人の何倍もできるのでは???」

 

確かに考えてみると、いままで水中で活動しているマリオさん呼吸していたか?

作品によって無限に息している作品あったような・・・初代とか

って考えるとマリオ最強説がまた浮上してしまった。。。

f:id:SASKE:20220317194543j:plain

宇宙にタコ????みたいなのがおる!!

宇宙空間唯一の敵キャラクター

とりあえず口のドリルのようなものを飛ばして攻撃して来るようだ

しかし弱点は相変わらずの頭!たこは柔らかいからワンパンで倒れるのもリアル

f:id:SASKE:20220317194546j:plain

道案内ありがとキノピオ

君も宇宙服着なくていいのかい???

まぁもういいんだけどさ

あやしい穴確かにあるねー

行かないと姫助けられないしとりあえず乗り込むかな!

 

繋がりあう元仲間たちとの出会い

f:id:SASKE:20220317194549j:plain

月の中に溶岩?!

世界観がいきなりガラッと変わっちまった・・・

しかも重力がもとに戻っているだと???

よくわからない世界に来てしまったようだ

f:id:SASKE:20220317194551j:plain

f:id:SASKE:20220317194554j:plain

f:id:SASKE:20220317194557j:plain

f:id:SASKE:20220317194600j:plain

最後のステージだからこそすべての敵キャラの力を協力させ(利用して)前に進んでいく!応援してるんだ!きっと

「僕たちの体を使って」

そんなみんなの声が聞こえて仕方が無いんだ!

f:id:SASKE:20220317194606j:plain

たぶん今作最強の変身であろう。アメフトマリオ

いくつもの壁をぶち壊し、己の私利私欲のために全てをなぎ倒す

これがほんとの力なのだよ!今ならクッパだろうが何だろうが倒せる気がしてくる!

「力こそが正義!!!」

マダムバニー現る

f:id:SASKE:20220317194609j:plain

f:id:SASKE:20220317194613j:plain

「生きていたのか!!マダムバニー」

いくつか突っ込む部分があるが、まず初めに

コココッって何???

え?笑い声???そしたらかなりの恐怖もんなんだが??

滝の国であったってよく覚えてるよ!正直忘れてたよ!

こんなおばはんよりもワンワンのほうが印象強かったし(*'▽')

 

ブルータルズのことを深くよくしっているからきっと仲間か親分か母なのだろうか

いろいろ考えが交差する中、戦闘が始まる。。。

 

まさかピーチより私を奪えと???そういう展開なのか?トライアングラー

 

f:id:SASKE:20220317194616j:plain

f:id:SASKE:20220317194618j:plain

相変わらずの変わらない戦法で安心したよ

やはり何も変わっちゃいない。滝の国からな!

一回振られたら、その人自身が何かしら変わらないとダメなんだよ!

昔のままじゃ誰も相手にしてくれないんだ!

そうやって人は進化して生まれ変われる!明日から頑張ろうぜ!

f:id:SASKE:20220317194621j:plain

やられた後の顔めっちゃ赤いやんけ

何があった?サンドバックでめっちゃ殴られたぐらい赤いんだけど

これが化粧だったら相当なスキルを持っていることになる

やっぱりかわいくないなー

 

いざ結婚式会場へ

f:id:SASKE:20220317194625j:plain

とうとう結婚式会場へ到着

なんかこの場面キングダムハーツチェインオブメモリーズのワンシーンみたい

赤いじゅうたんなんていうんだっけか?

バージンロードだっけ?どうせならここをゆっくり歩こうかな?

結婚式予行演習ってことで

f:id:SASKE:20220317194628j:plain

なんときれいなところなんだろうか

月の国の中とは思えない・・・・

ここでマリオは思う

「本当に邪魔してもいいものなのか?」

誰かの幸せを壊していいはずがない!でも・・・行くしか・・助けるしか

 

二人の一人の女性を奪い合う戦いが始まろうとしている

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村