黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~料理の国~

f:id:SASKE:20220317193948j:plain

海の国が終わり次は料理の国

てことはどこでも料理が盛んな国でもあり、結婚式に必要な料理を調達するようだね

 

f:id:SASKE:20220317193954j:plain

f:id:SASKE:20220317193957j:plain

f:id:SASKE:20220317194000j:plain

・・・と料理の国まで直行しようかなぁって思ったけど、

アロハシャツがめっちゃほしかったのよ!だから海の国へリターンして

アロハシャツを購入!その麦わら帽子はワンピースな何かをにおわせるぜ!

麦わら帽子までに目がついてると現実世界にいたら相当恐怖な感じするよな

あの両サイドのカタツムリめっちゃ目死んでたな・・・

f:id:SASKE:20220317194002j:plain

次の料理の国は、

祝福のシチュー

結婚式にシチューとはまたすごいチョイスをしたな!

普通は・・・なんだろう、肉!!とかエビ!!とかだった気がする(参加経験談

f:id:SASKE:20220317194005j:plain

 

 

f:id:SASKE:20220317194014j:plain

ここにもおるんかいウサギの集団

あいつらジャマしかしないけど結婚式の準備しなくていいのか?

もしかしてクッパさん一人で準備しているのかもしれぬ。それは惚れるわ

f:id:SASKE:20220317194017j:plain

トマトの敵にトウモロコシのギミック・・・徹底してやがる

全てが本当に食べれるんだったら夢の国だぞ?ワンちゃん都市の国より素晴らしい国だと思うぞ???( ;∀;)

f:id:SASKE:20220317194023j:plain

f:id:SASKE:20220317194028j:plain

なんか一人いないような・・・

あー雪の国でフルボッコにしたからもう出番なくなったのか!

毎回出てきても出番の奪い合いだからきっと最後に残るのはリーダーっぽい緑色のウサギなんだろうな!

祝福のシチューで必要なもの手に入れたって、シチュー以外になんかあるのかな?

結構、がばがばな事しか言わないなぁ

f:id:SASKE:20220317194033j:plain

f:id:SASKE:20220317194036j:plain

2回目のゲロウサギとの対戦

相変わらず口から吐しゃ物吐いて襲ってくるけど、倒し方は変わらん

帽子を投げてひるんだところを集中砲火で勝利よ(*'▽')

f:id:SASKE:20220317194042j:plain

f:id:SASKE:20220317194044j:plain

ブルータルズを仕留めてこの国の住民なのかわからないフォーク君との会話

ここは「ボルボーノ」っていうらしい

ボーノってたしかイタリア語?でおいしいだった気がするけど(適当)

f:id:SASKE:20220317194047j:plain

ヒミツの部屋前でまた門前払い食らったけど、この服装も料理はできるからな?

この世の全ての料理人がキッチンスーツ着てると思うなよ?

井の中の蛙」とはこういうことなり_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20220317194050j:plain

海の国のカタツムリといいどの国の言語も癖バッカだなぁ

「○○ーノ」

ボーノから取ってるんだろうけど流行らないし、しゃべりづらくないか???

標準語で頼むでござるよ

f:id:SASKE:20220317194058j:plain

f:id:SASKE:20220317194101j:plain

この国でもいろんなモノの洗脳に成功

ハンマーブロス

ハンマーの代わりに無数のフライパンを投げることが可能

しかし料理人としては問題あることをしているし、死人がでる恐れもある。恐怖

②・・・肉

文字通りベーコン?みたいなものに変身して、しかもジャンプしかできない体に

利点はほぼなし。強いて言うならジューシー

 

f:id:SASKE:20220317194106j:plain

・・・おいおい

この料理を全くできなそうな鳥がこのお肉を狙っているように見えるぞ?

食材じゃないよ???人間ですよ?

 

f:id:SASKE:20220317194115j:plain

次の目的はあの鳥と戦うようだな

「コック鳥」

「コック長」

とうまいようにかけてきたようだが容赦はしないぞ??

なんなら僕の好きなシチューは豚肉より鶏肉派だからな???( `ー´)ノ

 

f:id:SASKE:20220317194127j:plain

f:id:SASKE:20220317194130j:plain

f:id:SASKE:20220317194132j:plain

コック鳥も弱点は頭だったようだった。

やはりどんな生物も頭が弱点のようだな

煮込んでやるぜ!おいしくなーれ!!

f:id:SASKE:20220317194135j:plain

最後にフォークマンに言われた通りキッチンスタイルに変身

(似合っている・・・しかし衛生的にヒゲは隠そうな)

f:id:SASKE:20220317194138j:plain

ってお前が料理に入るんかーーーーーーーーーーーい

(彼はシチューを温めるために自身をシチューにぶち込みました)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村