黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~海の国~

f:id:SASKE:20220317193823j:plain

NEXT海の国!!

湖の国があるならそりゃ海の国もあるだろ!

ここんところしょうもないような国ばっかだったからリゾート気分漫喫しようかな!

宣言しよう

「アロハシャツは必ずあると!」

f:id:SASKE:20220317193826j:plain

f:id:SASKE:20220317193829j:plain

今回はただの海ではなく

「炭酸の海」

だそうです!!!

好きなアーティストの曲の中に

微炭酸ソーダ

っていう曲があるからその気分で攻略していこう!

f:id:SASKE:20220317193831j:plain

f:id:SASKE:20220317193834j:plain

イカにもタコにも巨大なタコがおる

性別・・髪的に男だな

一生懸命ストロー吸っていてブサイクかわいい略してブサカワな雰囲気出てる

(これは陰ながらのファンが生まれそう)

f:id:SASKE:20220317193837j:plain

f:id:SASKE:20220317193840j:plain

f:id:SASKE:20220317193842j:plain

「○○でしー」

この国の住民はなにか流行語大賞でも狙っておるのか???

f:id:SASKE:20220317193845j:plain

このタコはとりあえず、4つの噴水を復活させれば倒せるのかも知れぬ!

とりあえず炭酸の封印だけでも解除してしまおうかのぉ"(-""-)"

 

f:id:SASKE:20220317193852j:plain

海ならではのお店!

色違いドッシーに乗ってお買い物!

こんなところで買い物できるなんてほんと物好きしかいないんじゃないの?

f:id:SASKE:20220317193855j:plain

f:id:SASKE:20220317193859j:plain

炭酸の封印を4箇所解除したことによってタコ王子は激怒

王様の椅子から落ち最終局面へ!

f:id:SASKE:20220317193901j:plain

とりあえず相手の攻撃は結構遠距離系ばかり

変なミニたこを洗脳してオオタコに近づき、後頭部に大量の水を浴びさせて倒していくタイプ

やはりたこ系のBOSSは頭が弱点のようじゃ!

今作の海系BOSSはタコだし、モブキャラもタコばっかだけどイカゲッソーさんはとうとうクビになったのかなー。

出てきても良かったのに

「タコVSイカ

みたいな頂上戦争拝めたのに・・・残念_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20220317193905j:plain

f:id:SASKE:20220317193908j:plain

巨大タコを倒してこやつの名前を知らぬまま噴水解除

おー、なんかめっちゃ綺麗ですな

真ん中のオブジェクトがコップに見えてしまった。

あの何?結婚式で祝杯を乾杯する際に使うやつに見える・・(ちょいトラウマ)

f:id:SASKE:20220317193910j:plain

f:id:SASKE:20220317193913j:plain

あっ、やっぱり近いの水って名前だったのね!?

これ盗まれていないってことだよね???

クッパさん祝杯の乾杯なしで婚礼進めるつもりだったのか!

もしくは既に来客用の水のみだけを確保するちょい易しい一面をみせたのか(;´・ω・)

 

こんな帽子に

「キレイな夕焼けだね(イケボ)」

って言われてもなぁ

こういうセリフはやはり女の子に言われることで高揚するわけであってな。

まだメスカタツムリに言われたほうが良いまであるぞ??出直しな???

f:id:SASKE:20220317193917j:plain

このカタツムリ、マリオの苦労をわかってらっしゃる!

ちゃんとリラックスできる服装で来てねって優しいなぁ

「帽子よりキミと夕陽を見たかったよなぁ」

f:id:SASKE:20220317193920j:plain

f:id:SASKE:20220317193922j:plain

 

f:id:SASKE:20220317193928j:plain

またまた都市の国の縄跳びのようなミニゲームを発見

今回はバレーボール!!

とりあえず限界まで回数をこなしいくぅ!

回数こなしていくとやはりスピードが上がっていく

もう無理だ・・・そんな時

???「僕を投げてよ」

まさかの帽子君から、投げてくれ!そして代わりに僕が打つ

そんな言葉を聞ける日が来るとはな!!!サンキューな!

そんなこんなで111回が限界でした

まぁなかなか頑張ったんじゃない?ムーンも2個もらえたし頑張った!偉い!!

 

f:id:SASKE:20220317193933j:plain

別ステージに飛んだら、これ水か???って思ったけど実はこれ

「雲」

なんですよ~~

色に騙された!最初から雲だよって人が過半数いたら、僕の色彩がバグっていることになりますねぇ

f:id:SASKE:20220317193939j:plain

こういう、地味に設定があるのって見る人は見ちゃうよね

「まじりあう奇跡 誓いの水」

なんかの広告とかに使われそうなフレーズ

こういうの考える人ってロマンチストだなぁって思う(*'▽')

f:id:SASKE:20220317193941j:plain

f:id:SASKE:20220317193944j:plain

最後に違う国に行こうとしたら眼鏡キノピオさんがおった

「コイン50枚でヒント買いませんか????」

 

買うわけないよなあああああああああ

 

姫助けるのに協力する気0じゃん!

そこは無償で情報提供するのが筋なんじゃないのか???

二度とこのキノコには話かけないからな?

 

またな!!!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村