黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

スーパーマリオオデッセイ~都市の国フェスティバル~

f:id:SASKE:20220312122334j:plain

ドラマー参上!

ドラマーというのはドラムを演奏する人のことを指すそうですね。

この都市の街が平和になってから、市長はフェスティバルを行いたい!だからメンバーを集めろ!って流れになりました(´・ω・`)

市長だからね。。。逆らったら、この国にいられなくなるもんね。。。

f:id:SASKE:20220312122337j:plain

とりあえず残り3人!

いい人を見かけたら声かけるってなんかナンパみたいに感じる。ナンパの経験は残念ながらないけど、そしてかなりの現実世界ではコミュ障だけど、ゲームなら問題なさそうだよね(*´∀`*)

f:id:SASKE:20220312122340j:plain

そして続いてベーシストを勧誘!

いろんな場所に隠れてるけど、目的地が出てるからほんとに探しやすい!

・・・本気で思ってました。。。

 

ネタバレを含むから(ネタバレも何も目的地出てるけど)MAPは移さないけどね!

最後の一人が見つからない。その場所にいるのに!

ということでその目的地周辺の家に入ると

f:id:SASKE:20220312122343j:plain

バイクに乗って画面手前に動くミニゲームの開始

なるほどね!このリングをできるだけくぐればいいんだね!余裕余裕!

f:id:SASKE:20220312122346j:plain

ってえええええええええ!( ゚Д゚)

なんでティラノサウルスさんが後ろから走ってくるの???

ここ都市の国だよ!?人間の住む国だよ?

なんでゴーグルなんていうおしゃれアイテムつけてるんだよ!

ジュラシックワールドにそんなオシャンティいなかったぞ!

f:id:SASKE:20220312122354j:plain

・・・・これ実は怖い場面です。。。

ラジコンで遊んでいる男性の方

なんかやりたそうな顔をしているマリオさん

目で訴えかけても全然見向きもしてくれない、気づいてもくれない

そうだ!!!こうすればいいんだ!!!!!

f:id:SASKE:20220312122352j:plain

「洗脳!!!!!」

全米が震撼したこの行動

敵を洗脳するならいいけど、一般市民まで手をだしたマリオ

(ラジコンをやりたかったから!)

そんなことで罪もない人のラジコンを盗むだなんて、なんなら記憶も消しているだろう

 

 

f:id:SASKE:20220312122357j:plain

さきほど全然見つからなかったトランぺッター発見!

なんでこんなビルの屋上におるん?どうやって登った??びっくりだよ!

 

f:id:SASKE:20220312122403j:plain

全員を集めたら次は芋虫BOSSが奪っていった電気を取り戻すため発電所

なんか変な花咲いてるやん。それでも問題なく倒して電気復活⚡

f:id:SASKE:20220312122406j:plain

f:id:SASKE:20220312122408j:plain

j始まりました夜の都市の街!フェスティバルの開幕だ!

市長が歌うってことはそれほどすごい市長なんだろうな!

金持ち・美人・歌うまい

3つの要素持っているから既にピーチ姫よりヒロインレベル高いんじゃ・・_(:3 」∠)_

f:id:SASKE:20220312122411j:plain

f:id:SASKE:20220312122414j:plain

懐かしきステージ!

そして「DK」と形づけられているこのコイン並び!

もはやこれは、来るのか???

f:id:SASKE:20220312122417j:plain

きたああああああ( ^)o(^ )

懐かしきドンキーコング

スマブラマリオパーティーの時はめっちゃ仲良いのに実はこんなに仲が悪かったんです。

令和生まれの子たちは分からないよね(*^▽^*)

 

f:id:SASKE:20220312122423j:plain

f:id:SASKE:20220312122425j:plain

最後に市長と一緒に歌って踊って終了!

スーツにしといてよかったよ!

アロハや探検服じゃ流石に浮くもんな!

都市の街とは別れるのは寂しいが姫を助けに行きますかな┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村