黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ7〜風車のオーナーにジョブチェンジします!〜

1勝3敗、、、残りゲーム数は2試合

すでに勝利が無くなった今、やるべきことはただ一つ!

 

同点狙いだ!!!

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

 



たくさん並ぶ風車が回るドキドキヴィレッジ

ルールは今回も特殊!

「風車のオーナーになってスターを手に入れる!」

すでにルールが難しい、、、

 



コインを最低1コインからいれることができて、一番その風車にコインを入れているプレイヤーがオーナーになれるらしい!

簡単にいうと

「コインの多さが全てを制す!」

ってことだね!

さらに気をつけることは、風車の入口にある星の数がオーナーになった際にもらえるスターの数らしい!

 

風車ひとつのオーナーに対して、最大3個のスターを交換することができるという

 

これはマリオパーティではない!!

完全なる戦略陣地ゲームだ!

 



早速スターを手にしたのはマリオ!

やはりこのゲームは先行有利ゲームだったか、、、大きい数値を出せばすぐに風車オーナーになれるもん

 

でも投資コインは2コインかぁ、、、つまり3コイン以上入れればオーナーになることができる!

 

ここは様子見してCOM同士で争ってもらおう!

 



スター3個の風車との交換!!!

これが今一番の目標じゃい!!

 

小さな風車のオーナーなぞ誰がなるか!!

コインを貯めて3個の風車オーナーになるんだ!

 

おっと危ない、、、ルイージがコイン交換ルーレットでピーチとの交換になったぞ?

ヤツのコインは3コイン、、、選ばれなくてよかったぁ(´・ω・`)

 



おいおい!!なんでみんなミニクッパマスに止まる?!

しかもなんでみんなコイン交換ルーレットなんだ?!

 

今回はピーチとマリオがコイン交換

 

あれ?なんだろう。嫌な予感しかしないんだが?!

 

 

おいおい!ふざけんなよ!!

1ターンでコイン交換3回も行うなよ!!

 

しかも最終被害者ヨッシーさんですからね?!

こんなことならオーナーになっておけばよかったなぁ・・・

3コイン、、、それでオーナーになってもねぇ。。。

すぐに塗りつぶされて終わりでしょ??

今回は見送りでいこうかなぁ・・・くぅ!!

許さん!マリオ!

 



マリオがどんどん勢力を拡大していって、スターが4個に!

他のプレイヤーは0個!!

マリオしかもコイン持ってるしヤバくないか?!

 



お?!

クッパミニゲームの敗北者コイン全て没収?!

負けるわけにいかない!てかマリオ負けろ!

ヨッシーもそこそこコインを集めたんだ!負けるわけにはいかない!

このミニゲームは先頭有利かと思われるが、早く行き過ぎると見えない壁にぶつかる危険性があるから少し後ろを走ったほうがいい説もある!

 

・・・持論だが!

被害者ルイージとピーチ

マリオは、、、落ちなかったけど、5コインしか無いから許してやるか

スター落とせよ。

クッパタイムは今回も記念写真

ふむふむ。。。この構図だと確定しているのは、真ん中の2つの枠

きっとマリオとピーチのために空いているものなのだろう!!

 

今回こそ頼むぞ!

前回はピーチが馬になってマリオに乗られていたからなぁ!

・・・これもこれでいっか!!

ピーチとマリオはくっつくことは無いってことで了解した!!

フラワー、、、パラセイル???

どこかに飛んでいけるみたいだけどギャンブルだなぁ

しかも10コインもコイン減るのかぁ

 

・・・飛んでいくか。。。

 



このターンにミニゲームでコインを貯めて、31コインに!

しかも飛んで到着した場所はスター3個ももらえる風車の前!

 

この時をまっていたんだ。。。

 



全コイン!!プッシュ!

惜しみなくコインは使え!それがこの世に真理だ!!

 



そしてスターも3個ゲット!!

合計4個になってマリオとのデッドヒート!!

 

他の二人は、、、もう勝てないですよね★

外で見守って頂いて大丈夫ですよ(^o^)

え?!

はっぱトランポリン?!

 

絶対楽しいやつじゃんか!

ポインポインしたいんじゃい!

 

 



ぜんっぜん感覚がつかめねぇ!

コイン袋どころかコインも取るのが難しいんだが?!

 

5コインしか稼げないのが普通なのかな?!

・・・センスがなかったってことか。。。

COMのプレイを見たかったが全てスキップしていたからなぁ。。

 

つまり、めぐりの強さはCOM普通ぐらいってことか!

2回目のクッパミニゲームの罰ゲームはコイン全部没収!

ここで、、、1位のマリオを突き落とせば、、、、

 

勝てる!!!

 



おらおら!!!

前には行かせねぇ!!

 

この命代えてでも道連れにしてやる!

 



共に溶岩に落ちて終わってしまったみたいだ。。。

だが!それでいい!!

 

これで勝負の行方はイーブンになったわけだ!

 



いいぞいいぞ!互角に近い!!

あとはボーナススターだけだ!

 

 



・・・あれ???

ヨッシーさん受賞してなくない?!

 

これは終わったんじゃないか・・・

 



あれれれれれれれ?!

ピーチが優勝している?!

 

1勝4敗・・・くぅ!!!

マリオパーティで負けるやついるぅ?!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村