黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ5〜クッパのユメはヨッシーに関係あり?!〜

アクアドリームでクッパたちに負けてしまったヨッシー

リトライだ!もう一回戦うぞ!!

 

前回のパーティ

 

ngamer.hatenablog.com

 

ミニゲーム紹介!

このガンマンミニゲームは、ヘイホーが持っている札にボタンが表示されるから、それを早く押した人が勝つという

 

 

はい!こんな感じ!

今回はAボタンだったけど、パネルに何も書かれていなかったり、変な文字が書いてあるなど、ユーザーをハメ倒すパターンがいくつもあるのだ!

 

ふっ、良かったな実弾じゃなくて

 

危うく死んでいたところだったな

なんか。。。ヨッシーの残像が見える?!

うっ、、画面酔いしてきた。。。

 

 

バトル開始!

負けたらまた敗北してしまう!勝たないと!

 



対戦するのはCOMに一度も勝ったことのないこのミニゲーム

今までの敗北から、早く全消しをすること。

そして、同じ色を居力使うことを意識して行けばなんとかなるはず!!

 

見よ!このキレイな2色しか使っていないブロックを!

か、、、勝ったぁあああああああ!!

このミニゲームで勝つと実力が上がったなぁって感じてしまいます!

 

20000超え?!

NEWレコードの欄が100000まであるけどそこまで出せる猛者いるのか?!

うん!!!流石にこのボタン連打は無理!

うん!!!

とうとうすごい記録を出すことができたね!!

 

このミニゲームはいままで負けなしですな!

ミニクッパ3匹の撃退に成功!

相変わらずクッパに怒られると思ってビクビクしているのだが、クッパが優しかった!

 

ここは願いが叶う場所だと

ミニクッパの願いはなんだと

クッパさまのおそばにいることです!!」

 

素晴らしい回答

あまりの素晴らしき師弟愛に涙が溢れてきそう

 

・・・ん?親子なのか???

 

「かなってるじゃん!!問題なしじゃないか!!!!」

クッパさんのキャラがやはり崩壊していきているんじゃないか?って思い始めてきた

なんか発言もすごい哲学的なことを言っている気がする!!

ユメや希望などという言葉をクッパが口にするだなんてびっくりだ!

 

まだまだ戦いは終わらない!

次のステージにいきましょう!

トイドリーム!

おもちゃのユメへようこそ!

 

なんかユメというか、、マップが空に浮いている気がする!

 



やっぱりクッパさんキャラ変わりしてませんかね?!

さみしーいって絶対に言わない言葉ランキングTOP3には入るんじゃないの?!

 

それでも必ずも戦わない意志のクッパさん

何をそこまで戦いたくないというのか。。。

 



お!今回のミニクッパは活きがいいねぇ!

バク転・前転・横転何でも出来やがる!

くっ、静止画ではこのアクロバットの良さを伝えることが出来なくて残念だ!

ということで早速3匹のミニクッパをいじめて参りましょう!

ボールを落としてぶつけるだけのミニゲーム

今作からは1VS3の1人の方が一方的に相手をいたぶることができていいね!

 

 

喰らえ!!!ボールの雨を!!!

普通だったら狙い定めて打つゲーム性なんだけど、質より量なんだよなぁ!

「わかりましたクッパさま!ヨッシーは強い」

トイドリームでも圧勝を収めたヨッシー

 

これで4ステージ目

まだまだ戦いが続くのかな?

おっ!!

とうとう怒り始めたぞクッパさん

さすがに仏の顔も3度までか!

それでも許しちゃうクッパさん

クッパのユメは別に勝つことではないらしい

 

一体なんだ?

ヒントはヨッシーに関係がある?!

なんなんだ?!ヨッシーと友達になりたいのか!?

ということでまだまだクッパからユメを守る戦いは続きそうだ!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村