黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオパーティ3〜何回負けても勝つまで戦え!〜

ブクブクしんかいステージで惜しくもスター1個の差で負けてしまった。。。

 

くっ!もう一回リベンジ!成功するまで!!

 

前回のパーティ

ngamer.hatenablog.com

 

もうね。。。何回もミニゲームをCOMの強さ強いでやっていたら強くなるって

あとは、スゴロク運だけだ!

 



樽に入れられた一人のプレイヤーをいじめるミニゲームだったり

正月にやる福笑いのようなミニゲームをこなしていく

 

やっぱりマリオパーティ3のミニゲームは新鮮味があって面白い!

マリオパーティ1と2は多少の使いまわし感あったからなぁ

残り5ターンなのにこの状況!

大丈夫なのかな???勝てるのかなぁ。。。

一回目よりも順位も低い気がする

 

 

今回のチャンスタイムもしっかり目押しをすればビリから這い上がることもできる!

ここに完全目押しプロのCOMの強いが止まってしまったら確実に負けていただろう、、、

 

危ない危ない

今回はピーチからコインを20コイン(足りないので6コイン)を奪うことにしよう!

 

 

さぁ!結果発表!!!!

スターの数は2個でなんとか勝っているが、、、

前回はボーナススターで負けたからな。。。今回はそうはいかない!

ふっ、勝ってしまったか。

イージーゲームめ

最初のスター2個と、ボーナススター2個で合計4個!!

勝利!!これでやさしさのスタンプゲットだぜ!!

っていうわけでもなく、必ずここで邪魔が入るんだよなぁ

 

やさしさって一体誰が来るんだろう

やっぱりピーチ姫?

じゃじゃーん

決めポーズを決めてやってきたのは未来永劫の2番手ルイージさん!

 

優しい、、、のか??

臆病ではあるけど

 

 

優しいって自分で言うのは違うんだよなぁ!!

むしろ優しいんだったらそれくれよ!ってなる!

 

まぁいい!

今回もデュエルマップで白黒つけてやる!

このアングルのヨッシーかわいい!!!

やばい!!このルイージ強いぞ!

コイン全くなくせにパワーアップして一気に勝負を決めようとしている!

あぁ、、、ヨッシーが攻撃をされていってどんどんHPが減っていく

前にも後ろにもキャラクターを置かないとやられてしまう!

 

早く補充せねば!

こっちがやられてしまう!

 

 

ギャンブルミニゲームで勝利してお金も潤った!

 

 

キャラクターもいいのを引き出してルイージをどんどん追い詰めていった!!

 

なのに、、、

 



どーしてだよぉ!!

HPが同じだったらコインの数で決まるって聞いてないぞ!

あぁ、、、またデュエルマップをやり直さないといけないのか、、、

 

ヨッシーにはやさしさが足りなかったというのか!

慈悲の心ならヨッシー負けてないぞ!

前回の教訓を活かし、ギャンブルであれよこれよと勝ち、コインが3桁超え!

これでコインの数で負けたなんてギャンブルで負けない限りありえなくなったな!

それでもHPの削りあいが起き、ギリギリの戦いを強いられ、チャンス到来!

ヨッシールイージの背後をとった!そしてパックンの攻撃!

攻撃力3の攻撃がそのまま通ったら・・・終わりだ!!

 

 

クリティカルヒット!!!

勝者ヨッシー!!!

 

コインがあってもなくても所詮はキャラクターの運ゲーってことだな!

 



ふっ、男が涙をそう簡単に見せるものじゃないよ

でも優しいから泣いちゃうのかもね!

 

さぁ早く2つ目のスタンプをもらおうか!

まだまだ先が長いな、、、

次は力のスタンプ!

もうデュエル相手はわかった!ドンキーだろ!知ってる!

ということで3つ目のステージ

「ジリジリ砂漠」

やっていこうじゃないか!

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村