黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPG2✕2〜双子の姉はムキムキゴリラ〜

絶望へのカウントダウン

おいおい、復活しちゃったよ

ラスボスさんお怒り前回なんですけど!

スターの精がまさか、こんなおばさんだなんて、、、

しかもムキムキゴリラだっただなんて、、あんまりだ!!

「妹の仇をとってやるうううう!!」

上等だ!相手になってやるよ!

エイリアンVSプレデターをここで演じてやるよ!

 

なんでさっきまで、日本語喋れていたのにいきなり話せなくなってんの?!

訳わからないよ!!

攻撃方法はさすがラスボス

いろんな攻撃を仕掛けてくるなぁ。。。

  • ワンワンとの散歩
  • 隕石を直接ダンクシュート
  • UFOにのってセグウェイ

 

何というレパートリーの多さ!

これは皆が皆びっくりするぞ!

お?結構ダメージを与えたら、体から大量の煙のようなものが?!

前が見えなくなる!いったい何が起きたんだ?!

クッ!本当に強い!!

ちなみにこの戦い3回めです。

レベル24 

で挑むだなんて傲慢だったか!

しかし、なんとか全部のアイテムを行使してなんとか命のバトンを繋げてここまできた!あともう少しだ!

攻略方法としては攻撃できる場所は全部で6箇所!

そのうち、本体ダメージである頭には固定ダメージ1しか入らない!

 

つまり、何処かに弱点があるとおもった・・・

 

おう、王冠が輝いている!あれは怪しすぎる・・・

 

王冠を攻撃し、光が失ったことによって頭へのダメージがたくさん入るようになった!

(数ターンで触手も王冠の光も戻ってしまうから早期決着★)

ふぅ、、、4回めの激戦でなんとか撃破することができた!

「やがてこの国はゲドンコに埋め尽くされてしまうのだ!」

負け惜しみめ、、、そのまま消えてもらおうか!

消えるどころかキノコになったなぁ!

ただのキノコがあんな邪悪な存在になるだなんて、、、

 

食べ物って怒ると怖いよなぁ。。。

「さぁてこのキノコはどうしようかしら」

料理には使うこともできないし、なんなら元クッパだから食べたところで美味しくは無いんだろうなぁ。。。

ほら、子供たちもトランポリンのように遊んでいるし、、

キノコがクッパに戻っただと?!

まさか、ベビールイージの涙が薬になったというのか・・・

つまり涙の成分が解析できればいままで命を落としキノコになったみんなを助けることができる!

オヤ・マー博士!!!

心を読んでいたというのか?!

すでに涙の成分を解析していたというのか?!

迅速な行動、そして行動力の高さ

未来のワープホールから過去のワープホールにめがけてたくさんの涙をぶちまけたのだ!

世界に涙が流れる。

その涙が世界を救う。

子どもたちの涙が、、、

 

ウィァーザ・ワールド♬ウィァーざチルドレーン♬

 

 

未来の世界に戻ったマリオたち

「マリオさん!おかえりなさーい!!」

あったけぇ!

ルイージもいるのになぜマリオコールのみなんだ?

 

ルイージさんまじで全国民に嫌われていないか?

あれ?小さいながらも、ルイージ言われてるよ!

 

君は一人じゃないんだよ。。。

あれれ〜?おっかしいぞお!

あんなに頑張ったのに嫌味言われてたりしてますか?!

最後はなんだかんだ言ってルイージのコールも発生

さすがマリオコブラザーズ。

結局褒められるんよ!頑張ったねって!

うれしいなぁ!

このセーブ場所でセーブしなかったことが絶望のすべての始まりだった・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村