黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

マリオ&ルイージRPGペーパーマリオMIX〜さらば親愛なるハナちゃん〜

やめて!目を覚まして!

この虹色の壁を作ったのはもちろんこの方カメックさん

・・・ペーパーじゃないほうなのか

イエロースターが言うと、カメックはややこしいって言い出した

 

安心しろ!ペーパーカメックも同じこと思っているからきっと!

マリオたちはボム草をカメックに3回当て無いと先に進めないらしい!

 

さらに追加でバリアも展開していく!

なかなか用意周到じゃないか!

 

無敵でも必ずほころびがあるはず!マリオたちはそこを逃さないのであった!

2回ダメージを与えてあと一回!

最後の一回は影分身だと?!

こんなに分身されたらどれが本物かがわからない!!!

 

とでも、言うと思ったか?

正解は何かしら変な行動をとっているやつだ!

分身にはその癖をつけることはできなかったみたいだなぁ!

分身を撃破して無事にクリア!

ハナちゃんに追いつこう!

彼女(?)が僕らを待っている!

あ!ハナちゃんとカメックがなにか言い争いをしている!

喧嘩が始まるのか!

マリオたちも加勢するぞ!

ハナちゃんの正義心が悪のカメックを許さないらしい

早くこんなやつ森から追い出そうぜ!

もうビリビリはゴメンだね!

や!やめろ!!!!

 

ハナちゃんに何をするっていうんだ?!

悪いこじゃないだろ!そのクリクリのお目めと可愛いフォルムを見て同じことが言えるのか?!

カメックは魔法をハナちゃんにかけた

その結果体の色が赤色に!!

 

怒りで我を失っているみたい・・・

 

「正気に戻って!!」

イエロースターの声は届いているのだろうか、、、

いや、届いていないな

「悪者がだれか教えてやるよ・・・こいつらだ!!!」

 

?!

 

まさか、、、ハナちゃんと戦うなんてそんな馬鹿な?!

いままで戦ってきて森の中を一緒に探検した仲だろう!

 

そんな言葉に惑わされないで!ねぇ!!!

「フー!!!フー!!!!」

 

だ、だめだ!!

完全にマリオたちの声も存在も認識されていない!

これはもう避けられない戦いなのか?!

敵の数は容赦なく4人

ヤリへイホーが2体に、ハナちゃんに、カメック

カメックの方は攻撃が届かないので、ヘイホーとハナちゃんから先に倒そう!

ハナちゃんの攻撃は多彩で、まずは衝撃波

なかなかの攻撃力だ!

避けるのも、、、難しい

ペーパーマリオが追加されたことでボタンの数が増えているから結構指に力が入ってしまうのだ!

めぐりの体よりも先にゲーム機本体が壊れてしまう可能性がある!

ぺ、ペーパーマリオおおおお!!

 

そっか紙であるペーパーマリオは身代わりのようなものが6体いるけど、連続攻撃には本当に弱いんだ!

ちゃんと避けないと本当に死んじまう!

それでもハナちゃんの猛攻は止まらない

画面を横断してマリオたちを追い詰めていく

進む先にはヘイホー、カメック、そしてチョロプーまでも邪魔をしてくる!

一回でもそいつらの攻撃を食らったらハナちゃんに踏み潰されてしまうから要注意!

ハナちゃんおHPをある程度削ったら体が黄色くなってしまった!

大丈夫か?!顔色が悪いのか??

少し休んでいるみたい・・・

 

いまならカメックを叩ける!一点集中攻撃を仕掛けよう!

ハナちゃんが曲芸をする技も見たところでフィニッシュ!

ハナちゃんとカメックを撃破!

いや、、、マリオはやりすぎた・・・

 

ハナちゃん相手に(´・ω・`)

だめだ!!!

ハナちゃん!!!

 

その言葉集は完全に死亡フラグだ!

これ以上なにも言うな!

あ、ああああああああああ!!!

 

完全!!!な!!!死亡フラグ発言!

天空からパタクリボーが迎えにきてしまったほどだぞ?!

連れてかないでええええええええ!!!(泣)

 

こうしてハナちゃんは天に召されたのだった・・

みんな悲しんでいる、、、短い間だったけど、楽しかったよ

と思ったらハナちゃんの声が!!!

進化して帰ってきたぞ!!!

 

泣いて損した!

どうやら山の上まで載せてってくれるらしい

ハナちゃんっていったらやはり案内役だもんな!

さぁ!ハナちゃんの背中にのって山に到着!

雪が多いなぁ・・

 

本当にこの山にピーチ姫はいるのか??

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村