黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜秘湯・◯◯の湯〜

マリオ世界でムフフなこと

逃げた先にもまた蜘蛛の巣にひっかかるハナチャン

こんなにもすぐ囚われるのも一つの才能だぞ?!

ピーチ姫に勝てるわけないけども(誘拐されるスキル)

ここは新キャラ忍者みたいなのが襲ってきた!

うーん・・・攻撃が当たらないなぁ。ある特定の攻撃は無効になるということなのかな?!

ジャンプ攻撃が決まりませんでした。キラシールも使ってしまったからもったいないなぁって思ったよね☆

全体攻撃「POWブロック

これパワーブロックであってるよね?!

 

読みどおり全体攻撃ならこの忍者にダメージを与えることが出来た!

こまったら広範囲攻撃!どんなゲームでも定石だね(´・ω・`)

まさか、これは露天風呂!!!

ってことはムフフな体験ができるというのか!

しかし、そんな甘くはない!どんな露天風呂でさえそんなラッキーがあるわけなく

たいていお猿さんが占拠しているに違いない!

淡い期待を胸に、少し覗くことに・・・

あ、、、、、ムーチョさんでしたか。失礼しました。

なんかどくどくしい色してるけどこの温泉本当に大丈夫か?!

おっ、詳しい効能書いてあるじゃん!

「秘湯 毒の湯」

加水なし!純粋な毒の湯なんだね!

泉質:毒

 

入れるのムーチョさんとか毒攻撃・毒耐性持ってるキャラ限定やん。

でも、もしかしたら毒問題解決したら、普通の湯になるかもしれん。

再度訪れるかな!

ハナチャンの体。マリオに喧嘩ふっかけて来ますねぇ

ルーシーさんはお尻ぺんぺんしたいそうだけど、このパーツはおしりの部分なのかな?

厄介だ。一つの生物なのかもしれん。UMAだ。

ハナチャンの体と喧嘩し、無事に2つ目の体を取り戻すことができたマリオ

切り株もゲットして先に進むことに!

そろそ一回で捕まえてすんなりと保護したいよなあ

次も、周りが毒に囲まれてるステージ

ハナチャンのいる場所の周りが毒に覆われているから逃げたくても逃げることはできないのでしょう!今がチャンスだ!こっそり近づいてお持ち帰りすることにしよう!

 

そして現れた毒ゲッソー

ただのゲッソーなら良いけど毒持ちかぁ。

ポケモンでも毒というステータス異常は脅威だから気をつけなければならないな!

くっ。。。毒攻撃くらってしまった!

ステータス異常攻撃の毒を食らうと

・毎ターン5ダメージ

・相手に攻撃があたりにくくなる(実質当たらない)

が特典として付いてくる。

このマリオの攻撃が当たらなくなって絶望している表情

悲しいなぁ

先に進むと何やらキッチンで見かけたことのあるアイテムが・・・

なぜこの作品はこんなにもこういうアイテムに全力のリアリティを追求するのだろうか

吸収性抜群!スポンジゲットだぜ!!!

あれ???ここ行き止まりだけど?!

先に進めないのかなぁ

「準備中。しばらくお待ち下さい」

何かしらお店が

開かれるのだろうか・・・

ちょいと期待しようかな!

ペパライズ慣れてきたぞ!よくわからないギミックあったらとりあえず使ってみるのが(・∀・)イイネ!!

少しでも犠牲を軽くするために、価値の低そうなシールを犠牲にして行こうかな!

無事に3体目のハナチャンを救出して先にすすむマリオ

今回はしっかりと本体まで大人しく付いてきてくれよ(フラグ)

あーあ!!!

また逃げ出したよ!

次に逃げ出した場所は、切り株の中

あれ??ここは、さっき準備中で封鎖されていたところだよな?!

まぁいっか!この先にハナチャンがまっていることは間違いないし先に進もう!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村