黄泉めぐり~大乱闘ヒストリーコレクション~

スマブラキャラの出演作品をやって感想を伝えるよー

ペーパーマリオスーパーシール〜お怒りのハナチャン!体はどこに?!〜

カメックの魔法

どうしたんだ!ハナチャン

どうしてそんな姿に?!生きていることが本当に不思議だよ!

ってことはハナチャンの心臓は頭にあるということか!ってことはリアルな芋虫も胴体

と頭は離したところで、、、想像しただけで気持ち悪くなってしまった

あれ足だったんか!糸に見えたけど!!(歓喜

よかったぁってことは今回のBOSSとかは蜘蛛みたいな昆虫は出てこないってことでOK?!

そしてハナチャンが誘拐されたときの回想ここで入る

長い脚っていうのはゲッソーたちってことね!

こんな森のステージでゲッソーというのもなかなか謎な部分があるが、、、

そして一緒に現れたのカメック!またこいつかよ!絶対クッパより悪さしてるのこいつだって!

最初から狙いはマリオではなくこのハナチャンらしく、魔法を使って楽しいことをしてあげましょうと提案するカメック

ハナチャンも脳みそお花畑の子供脳だから

「わーい!楽しみ!!」

絶対悪い人についていってしまうタイプのおバカさんなんだろうなぁって思ったよね☆

体がバラバラになってもハナチャン笑顔なんだけど?!

逆に怖い!その笑顔は本物ですか?!

バラバラになり自分の意志をもつようになったハナチャンの体たち

好き勝手に各々が行きたいところへ行ってしまった!

「芋虫くん、一生楽しく遊んでいられるなんて羨ましいですよ!!!」

 

お?嫌味か???やっぱり性格悪いなぁ

ハナチャンこの顔である。めっちゃキレてるよ!!

そして次のミッションはハナチャンの体を探す旅に

仕方がない「唯一の友達」そういってくれたもんな!任せとけ!

 

「僕は楽しく遊んでますね!!!」

お?戦争か??まぁ仕方がない。脳内お花畑は刺激してはいけないと決まっているからな!

 

ハナチャンの体みーつけた!

ほら!帰るぞ!本体が体を欲しがってるからさ!

ただじゃ帰してくれないよなぁ・・・

忍者のようなバイキンのような敵が襲ってきたが見た目は弱そう!

・・・なに?マリオの攻撃が効かないだと???

考えられる要因は2つ

①物理攻撃が効かない

②1ターン目は必ず攻撃無効

 

②だったらシールを無駄にするだろうから厄介だなあ

とりあえず全体攻撃で敵を粉砕していくマリオ

撃破後ハナチャンの体と、ともに行動することに!

 

わがままハナチャン(胴体)

ワールドマップに出た瞬間に逃げられたんだが?!

助けてあげたのにどこに行くのよ!

しかも、エリアにないとこなんだけど!なんでだ?!

さっきのマップはクリア出来ていなかったということか!

理解した!地図には見えないゴールがあるということなのかな!

あったよぉ。。。探したよぉ。。。

マップの手前にあるなんて誰も思わないじゃんかぁ(*´∀`*)

さて、次のエリアに行けるようになったし次に進むか!

ここにいたのか!毒沼に浸かっている敵がいるんだが!なんで倒れないの?!

そっか!ムーチョさん常にマスクしているから毒が効かないってことか!納得!

ここの攻略はゴール付近にある葉っぱを落として土台にし、反対側の岸や段差のあるところを登らないといけない!気分は一寸法師だな!

この毒沼、案外深いんだよなあ

え???助けに来たはずなのに襲われたのだが?!

ハナチャンよルーシーの逆鱗に触れてしまったようだな!

ここは一度お仕置きをして、躾をしなければな!

ハナチャンの体を1パーツ連れ帰り、残りはあと3パーツ

この沼ステージ思った以上に攻略がめんどくさいぞ?!

そして切り株の上にある3つのコメット!

切り株パーツが見つからない以上次には進めないということなのかな?!

 

首だけで笑顔なハナチャン見るのは相当なホラーなんだよなぁ(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 ゲームプレイ日記ランキング
ゲームプレイ日記ランキング にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ
にほんブログ村